〈BD〉フォトギャラリーに「GPE5」アップ!

「バトル5」の光景
「バトル5」の光景

 

フォトギャラリーに先週末の

『グランプリイースト第5戦』を

アップしました。

 

『ゼウスビリヤードフェスティバル』の

「バトル5」の光景もいくつか入っています。

 

お時間ある時にどうぞ。

 

…………

 

上の写真は、

 

その「バトル5」を撮った1枚。

 

ひとチーム5人。だから、キューが5本。

 

どこのチームのキューかはわかりませんが、

ちょうどひな壇の最上段に5本置かれていたので、

 

それにピントを合わせて撮りました。

 

背景となってボケているのは

菊嶋淳史プロ(JPBA)率いる

『錦糸町・ルパン』の面々です。

 

今回僕はGPEのお仕事に注力していたため、

バトル5を観る時間は少なかったです。

 

でも、ちょくちょく様子を観に行きましたし、

知り合いとも話ができて、

 

盛り上がっている感じはよく伝わってきましたよ。

 

ある人はアルコールで、

ある人はシュートミスしまくりで、

 

気持良くなっちゃってる感じもよーく伝わってきました。

 

優勝したのは『バグース秋葉原』のチームでした。

おめでとうございます。

 

一球、素晴らしい9フロックインを観た時に、

「きっとこのチームが優勝だ!」と思いましたが、

やはりそうなったようですね(笑)。

 

やっぱりイベントではナインボールですよ。

 

フロック(ラッキーイン)ありだから

スリリングで楽しいよなぁと思います。

 

そして、1チーム5人いますからね。

面白さも喜びも緊張感も普段の5倍以上でしょう。

 

参加した皆さん、

きっと良き夏のメモリー2013ができたことと思います。

 

しかし、こういう場をビッグサイトで設けるなんて、

なかなかできることではありません。

 

「ゼウス」さんや

「オレンジライン」さん、

 

そして、

イベント実行委員長の井上浩平プロ(JPBA)、

 

お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 

…………

 

下の写真は、

 

グランプリイースト第5戦で優勝した

土方隼斗プロです。

 

両手じゃんけんでパーを出している。

……訳ではありません。

 

グランプリ10勝目の「10」です。

 

'06年の『GPE6』(キャノンボール大森)が

記念すべき初V。

 

そこから約7年で10勝。

これはGPEの最多勝記録です。

 

以下、参考成績。

 

1位 土方隼斗 10勝

2位 羅立文、内垣建一 7勝
4位 高橋邦彦、西嶋大策 5勝
6位 浦岡隆志、菅原利幸、山本久司 4勝
9位 栗林達、奥村健(現JPBF) 3勝

 

(情報提供・GPEの場内実況放送でも

お馴染みの加藤ナオヤさん)

 

むうぅ。

今の隼斗プロなら、すぐに自身で更新しそうですね。

 

グランプリで10勝目!
グランプリで10勝目!