〈BD〉ジャパンオープン、開幕

昨年度大会男子の部準優勝・川端聡(JPBA)
昨年度大会男子の部準優勝・川端聡(JPBA)

 

日付変わって今日(土曜日)、

いよいよジャパンオープンが開幕です!

 

ひょっとすると、J.O.に出場される方で、

このブログを更新間もないタイミングで

読んでしまっている方もいるかもしれません。

 

ささっと読み飛ばして頂き、

ぜひ早めに睡眠を取って頂きたいところです。

 

さて。

 

今年のJ.O.の見どころをアオってくぜ!

と思ったんですが、

 

5月にもう書いてましたね。

 

ここ

 

過去の自分ってのは、

今の自分に負債を送りつけ苦しめるヤツであると

相場が決まっているんですが、

 

たまにこんなナイスプレーしてくると、

いじらしくなってくるじゃないか……。

 

そんなことはどうでもよく。

 

まとめましょう、J.O.のポイントを。

 

男子3日間開催(初)。

 

最終日・特設会場『ニューピアホール』で

MCとして赤坂泰彦さんが友情出演

(これ、絶対気持ち良い!)。

 

レイズはいる。

 

ブスタマンテ、パグやん、張榮麟、

柯乗逸はいない。

 

最終日・ロビーでカレーライスの

販売は今年もある。

 

こんな感じでしょうか。

 

あと、3日間開催で

男子のエントリーが減ったか増えたか

という点ですが、

 

JPBAに確認したら「去年とほぼ変わらない」

ということがわかりました。

 

「3日間なら出ない!」という人は

そこまで多くなかったようです。

 

さて。

 

僕は2日目から出動です。

 

2日目は男子会場の『ロサ』、

最終日はもちろんニューピアホールに行きます。

 

ビリヤード好きな皆さんと

現地で会えることを期待しております!

 

…………

 

あと、

 

お気付きかもしれませんが、

 

一つ前のブログのタイトルが、

〈BD・PR〉となっていました。

 

その名の通りPR記事(有償)です。

 

こういうのもやっていきますよ、

と一応ご報告を。

 

(メーカーさん、ショップさんなど

ご興味のある方は連絡下さい。こちらから)

 

しかし、

 

B.D.は「ほぼ一日一本ブログ更新」を

謳っていますが、

 

それはできる限りPR記事を抜きにして

(PRは一本と数えず)、

 

やっていきたいと思っています。

 

僕の好きなビリヤード人やテクニックのことを

あーだこーだ書いてるのが楽しいので(^^) 

 

よろしくお願いします。