〈BD〉船木プロがネットTVに登場!

船木耕司プロ(JPBF)
船木耕司プロ(JPBF)

 

帰国したら日本の方が暑くて

体調を崩した愚か者です。

 

…………

 

5月の『全日本スリークッション選手権』では、

ご存知のように船木耕司プロ(JPBF)が

初優勝を飾った訳ですが、

 

船木プロは先ごろ、郷里の仙台にある

『ビリヤード フナキ』にて

インターネットTVの取材を受けました。

 

仙台中心部には9つもの商店街があるそうで、

 

その商店街のナビゲーションと活性化のために

仙台ナビック』という

インターネットメディアがあります。

 

船木プロはその中の

ろけなびtv』というコーナーに出ています。

ネットTVです。

 

許可をもらったので、

以下にyoutubeを貼り付けておきます。

約4分の動画です。

 

公開されたのは一昨日ということで

できたてホヤホヤのようです。

 

ぜひみなさんご覧ください。

 

途中で出てくる、

船木プロのプレー姿の写真は僕が提供しました。

 

まあ、そんなことはどうでもよく、

 

この番組、

決して大掛かりなロケという訳ではありませんが、

 

聞き手と船木プロとのやりとりによって、

全日本3C選手権というものがよくわかる

ステキな動画になっているなぁと思いました。

 

僕は先方の女性スタッフの方と

数度やり取りをさせてもらったのですが、

 

その方が「誰を・どこを取材する」という

決定権をお持ちのようで、

 

今回の船木プロの登場、

 

誠に僭越ながらビリヤード界を代表して

(大きく出たな……)、

 

「ありがとう! 仙台ナビック」と

言わせて頂きたく存じます。

 

……いやいや、

 

こういう形で紹介されていると、

『ビリヤード フナキ』にも早く遊びに

行きたくなりますね(僕はまだないのです)。

 

…………

 

それから。

 

先日、JPBAの工藤孝代プロのテレビ取材についても

当ブログでチラッと紹介しましたが、

 

本決まりになったようですね。

というか、もう今日の深夜に放送みたいですが。

 

この先、北海道以外でも放送があることを

期待しています。