〈BD〉キュースターとオイスター

赤狩山幸男プロ(JPBA)
赤狩山幸男プロ(JPBA)

 

CUE'S誌の『しっとり』連載の取材で

渋谷の『バグース道玄坂店』へ。

 

「カーリー」こと

赤狩山幸男プロ(JPBA)の取材です。

 

カーリーが最近、

見慣れないグローブをしてるんですよね。

赤と黒の。

 

新ブランドの試作品らしいので、

それについてはいずれ追っ掛けます。

 

そのグローブ(左手)もしっかり入れて

カーリーを撮ろう!

 

と思ってカメラを構えたら、

 

「バグースの顔」西尾祐プロ(JPBA)も

しっかり写り込みまして(上写真)、

 

「僕が入ってちゃ使えないでしょ、

なんでそのまま撮るんですか?(笑)」

 

と言われましたが、

 

B.D.でなら使えるからです(笑)。

 

当方、ビリヤード業界の

アウトレットメディアでして、

 

むしろ美味しい美味しいという訳で。

 

…………

 

で。

 

取材の後はカーリーと2人で

軽く食事にでも……という流れで、

 

カーリーにお店選びをお任せしたら、

 

東京歴1年なのに、

 

百貨店の上の階の

オサレなオイスターバーに

ツツツーと連れてかれまして。

 

「いや、自分、牡蠣が好きで、

ここは何度か来たことがありまして」と。

 

2年以上担当してて、

なんなら取材回数と同じぐらい呑んでるのに

牡蠣好きというのは初耳でした。

 

白を基調としたオサレな内装の店内で

(その後入店したお客さんは女子のみ)、

 

どこどこ県産の採れたてオイスターと、

バーニャカウダ、とかいうのと、

フォアグラ、とかいうのと……

 

まあ、なんというか、

一年分のオサレを食べた気がしました。

 

話の内容は多岐にわたりましたが、

 

「プロ活動とお金」

というテーマになりまして、

興味深く拝聴していたんですが、

 

(別に儲け話とかではありませんよ)

 

なにぶんもう記憶が欠落してまして、

 

覚えてるのはカーリーのお母様が

以前しっとり言ったという

 

「幸男、愛でパンは買われへん」

 

という言葉だけです。

 

そうだよなぁ、としみじみ。

 

「トッププロの母」企画を

やりたいなと思ったりした、

渋谷西武8F、午後7時。

 

カーリーのグローブ(試作品)
カーリーのグローブ(試作品)
カーキー
カーキー