〈BD〉「聞いてみた!」に佐原&米田対談アップ!

 

お知らせです。

 

『聞いてみた!』に

 

トップ女子アマ対談

佐原弘子選手&米田理沙選手を

アップしました。

 

取材させてもらったのはだいぶ前です。

ようやくできました。

 

対談のテーマは、

2人が頂上決戦を戦った、

5月の『女流球聖戦』です。

 

ライバルであるし、仲間でもある、

そういう間柄の2人ですが、

 

僕が現場で強く感じたのは

女子のトップアマ同士の「連帯感」と

呼ぶべきものでした。

 

ぜひ読んでみて下さい。

 

…………

 

で。

 

ここここにあるように、

 

先に取材時の裏話を

出してしまった訳ですが、

 

取材の数日後、

 

『全日本スリークッション選手権』の時に、

あるキャロムの男子プロ(JPBF)に

 

「羨ましいなぁ、

女流球聖&挑戦者と呑んだなんて。

 

で、2人とどこのお店に行ったんですか?」

 

と移動中のタクシーの車内で

唐突に聞かれた時にはとても驚きました。

 

うおっ、ブログを読んで下さったので?

 

その時はあまりのことにうろたえてしまい、

ちゃんと答えられませんでしたが、

 

渋谷のこのお店です。

 

そう。

佐原伝説「ファーストオーダーで

いきなりエイヒレを頼む」の現場はここです。

 

あれは長い夜でした。