〈BD〉MEZZウェブサイトのリニューアル

リニューアルされたMEZZオフィシャルサイトの日本語版ページ
リニューアルされたMEZZオフィシャルサイトの日本語版ページ

 

MEZZ CUEのウェブサイトの

日本語版ページが、

 

つい先日リニューアルされましたね。

 

http://www.miki-mezz.com/jp/

 

早速、チェックしました。

 

MEZZのウェブサイトは元々黒を基調とした

シックでカッコイイページでしたが、

 

さらに見やすくなった印象です

(キューの写真も美麗です)。

 

「はい、見やすくなるように心掛けました。

 

そして、見たい・知りたいページへ

ストレスなくたどり着けるようになったと思います」

 

と、答えて下さったのは、

(株)三木の代表取締役社長・三木さん。

 

まさにその言葉通り、目的のページに

行きやすい造りですね。

 

「商品や契約プロも大きく紹介しているので

1ページ1ページじっくりと見て頂きたいです」

 

わかりましたー。

 

そういえば、新機能として、

 

トップページの下側「MEZZ NEWS」には、

「News on Facebook」というボタンがあって、

 

ここを触ると、

Facebookでの情報が手早く見られるのが良いですね

(MEZZ OFFICIAL FACEBOOKに飛ばなくても良い)。

 

……でも、あのぉ、三木さん、

 

トップページのメニューのところ、

 

「キャロム」「スヌーカー」「その他競技」

「テクノロジー」という各項目に行けないんですが……。

 

「そこは順次公開予定です。

 

『テクノロジー』をまず次にアップする予定です。

 

それから『キャロム』を予定していますが、

まだいつになるかはわかりません。

 

『スヌーカー』も今年中にはと思っています」

 

MEZZブランドのキャロムキューや

スヌーカーキューは、

 

以前、本社工場に取材で赴いた際に、

試作品段階のモノを見せてもらったことがあります。

 

それから今も試行錯誤を繰り返しているという

ことなんでしょう。

 

うーん、一般発売が待ち遠しい……。

 

…………

 

仕事柄、僕がMEZZのホームページを

見るというのは、

 

商品の紹介原稿を書いたり、

MEZZプレイヤーのプロフィール文を作る際に、

 

キューのスペックや型番を確認するため

であることがほとんどです。

 

でも。

 

ついつい仕事関係なく覗いてしまうのが、

 

「BILLIARD SQUARE」のページです

(新MEZZウェブサイトだと

トップページの右下にリンクがあります)。

 

いわばメーカー直販の

「アウトレットオンラインショップ」。

 

レア物や掘り出し物があるんですよ。

 

僕はNIKONなど、カメラメーカーや

カメラ関連グッズメーカーホームページを

見るのも大好きなんですが、

 

どこも同じようなアウトレットページが

あるものでして、

 

一度入ったらだいぶ長く滞在してしまいます。

 

「いーもんねぇがー」。

 

ああいう時って、

急に買い物スイッチ入るから不思議ですね。

 

アウトレットという響きに抗えない……。

 

BILLIARD SQUAREのページ
BILLIARD SQUAREのページ