〈BD〉『都道府県対抗』前夜

 

明日からの『都道府県対抗』の取材で

和歌山に来ています。

 

「前乗り」というヤツです。

 

前日準備中の会場にも行きました。

 

会場とは『ビッグホエール』という

大きなホールです。

 

そこにはビリヤードテーブルが

33台設置されていました。

 

33台ですよ!

 

キッズスペースには

さらに2台の7フィート台(かな?)があります。

 

それだけ置いてもヨユーありまくりなアリーナ。

 

関東の方にこの広さをお伝えするならば、

 

横浜アリーナとか、

さいたまスーパーアリーナとか、

代々木第一体育館とかを

イメージしてもらえば良いでしょうか

(ちゃんと調べてないけど、あくまでイメージ)。

 

その広大なホール内で

業者さん、運営の方々、和歌山の方々など、

多くの人達が働いていました。

 

皆さん笑顔でテキパキ動いておられます。

 

なんだかとても尊い光景でした。

 

きっとそれを想像できてしまう選手ほど、

 

明日ここに来て、

開会式に出てキューを組み立てた時に、

 

普通ではいられなくなるんだろうなと思いました。

 

僕、調子に乗ってマイクの前に立って

シャッターを切っちゃいましたけど、

 

そんなことができるのは前日までです。