〈BD〉その後の村山博之さん

 

先日の『村山博之・元プロ』の原稿には、

色々な感想・反応を頂きました。

 

中にはB.D.への激励を下さる方まで。

ありがとうございました。

 

あの原稿が良かったとしたら、

それは村山さんのお陰です。

 

その村山さんの近況と言いますか、

ちょっとした後日譚。

 

村山さんの新しい職場は朝早い始業のようで、

「4時起きです!」とのことです。

 

当然ながら夜は早くに休んでいるようです。

 

……が。

 

ハードワークにめげず

ビリヤードは結構やっているみたいです。

 

原稿の件で数度メールをしましたが、

 

その度に「こないだ練習してました」とか、

「今日はこれから練習です」と返ってきます。

 

イイねイイね。

 

5月12日&13日の『グランプリイースト第3戦』は、

 

4月いっぱいでプロを辞めた村山さんにとって、

「自分が出ない初めてのプロ公式戦」でした。

 

体がムズムズしたんじゃないでしょうか。

 

「速報見ながら悶えてました(笑)。

僕も出たかったなぁ。

 

仕方ないからその日はいつものビリヤード場で

5時間練習しましたよー(笑)」

 

5時間!

 

声を上げて笑ってしまいました。

 

時間があれば撞きたくて堪らないという、

「ビギナー返り現象とでも呼べるような

ものが起きているようです。

 

「状況が整ったら出ますよ、グランプリ。

今日もこれから練習です」

 

ホントに楽しそうです。

 

今の村山さんに「惰性で練習をする」とか

「義務で撞く」とか全くないんでしょう。

 

なんだか前向きなパワーをもらいました。

 

うん。村山さんとは

すぐ試合会場で会えそうで楽しみです。