〈BD〉サムライ、竹中寛プロ

竹中寛プロ(JPBA) Photo : Akira Takata
竹中寛プロ(JPBA) Photo : Akira Takata

 

北海道オープンの覇者、

竹中寛プロ(JPBA)の写真を、

 

「京アニ」こと

Akira TAKATA氏から頂きました。

 

ありがとうございました。

 

現場にいた京アニによると、

「過去に類のない面白さの

サムライ劇場でした」とのこと。

 

きっと、「っしゃ!」

「アカンて!」などのつぶやき満載で、

 

体で球を入れているのか!? と思うぐらいの

ボディアクションが山盛りで観られたのでしょう。

 

僕はUSTREAMで

ファイナルをチラ観していましたが、

 

竹中プロがあと1ゲームで勝利という状況で

4番ボール(だったかな)を

 

爽快にすっ飛ばした(外した)のを観た時には

思わず笑ってしまいました。豪快すぎて。

 

しかし、「侍」とはよく言ったものです。

 

あの風貌、あのしゃがれ声、あの佇まい。

 

そしてあのプレースタイルですからね。

 

「あの」だらけですみません。

ぜひ映像などで観てみて下さい。

 

伝わる……と信じたいです。

 

竹中プロ、おめでとうございました。

 

…………

 

さて、昨日は川崎『MECCA』で、

 

先日タイトル防衛に成功した

喜島安広球聖のコメント取材をしてました。

 

終わってからビールで乾杯(下写真)。

じゃんけんに負けた球聖のお支払いで(笑)。

 

ごちそうさまでした。

 

球聖のコメントは、

CUE'S誌やB.D.でお届けする予定です。

 

喜島球聖、ビールを振る舞う、の図
喜島球聖、ビールを振る舞う、の図