〈BD〉フォトギャラリーに『全関東ナイン』アップ

優勝の小宮鐘之介選手18歳、以下、高山選手&金井選手
優勝の小宮鐘之介選手18歳、以下、高山選手&金井選手

 

週末の『北海道オープン』では、

カニでもいくらでもジンギスカンでもなく、

 

「サムライ」が勝ちましたね。

JPBA竹中寛プロのことです

 

(自身のビリヤード場の名前が

「SAMURAI」なのです。似合いすぎ)。

 

皆、バッサリ斬られたようです。

 

写真とコメント、入手できるかな。

 

…………

 

さて、僕は渋谷でアマチュアの公式戦

『全関東ナインボール』に行って来ました。

 

男女同時開催です。

 

もう早速フォトギャラリーにアップしました。

 

ぜひぜひご覧ください。

 

女子の優勝が19歳の小西さみあ選手で、

男子の優勝が18歳の小宮鐘之介選手。

 

きたー! フレッシュ! ヤング!

 

僕もこれまで色々な試合の取材に行きましたが、

 

男女共催の成人の公式戦

(ジュニアじゃない試合)で

 

10代の選手が揃って優勝したのって、

全く記憶にありません。

 

男子の準優勝者であり、

運営にも尽力されていた

TPA(東京ポケットビリヤード連盟)の

高山光一選手・46歳の談話。

 

「男女優勝者、両方の年齢合わせても、

僕よりまだまだ下だよ!(笑)」

 

いいことダ。

 

ビリヤードはスポーツなのだから。

 

…………

 

上の写真は、

表彰式で不思議な並び方をしている

THE3名様、というかTHE3世代様(?)。

 

「写真で顔の大きさを整えるための

アレです。遠近法です」

 

の、望んでません。

 

撮ったはいいものの、

やはりB.D.でしか使えませんでした。

 

明日は、全関東のちょっと裏側を。