〈BD〉関西オープン2。隼斗、V !

土方隼斗プロ(JPBA)
土方隼斗プロ(JPBA)

 

『関西オープン』の決勝ラウンドを

観に『玉出ACE』へ。

 

ブランズウィックの「メトロ」テーブル5台と

「Ⅴ(ファイブ)」テーブル5台が整然と並ぶ様は、

ちょっとした特設会場風です。

 

とてもここがスーパーマーケット

(大阪では有名な『スーパー玉出』)の

2Fだとは思えません。

 

そして、男女それぞれの部とも

好メンバーでしたね。

 

女子優勝は曽根恭子プロ。

ホント大舞台に強いです。

 

そして、

男子優勝は土方隼斗プロでした。

 

隼斗プロはベスト8から

大井直幸、羅立文、そして

アレックス・パグラヤンと、

国内外のトップ中のトップを連破。

 

その様子を、僕は大阪からの帰路、

高速を走る車の中でUSTREAMでチェック。

 

スマフォの小さな画面で見る隼斗プロは、

これまでになく大きく見えました。

 

東日本プロツアーの『グランプリ』では

何度も優勝している隼斗プロですが、

 

全国オープン戦では'08年『北海道オープン』以来

優勝がありませんでした。

 

だから本当に「待望の」優勝。

 

「泣きそうになるくらい嬉しかったです」(隼斗)。

 

おめでとう、隼斗プロ。

 

今度話を聞かせてもらう時を楽しみにしています。

 

……と、

ここまで車中で書いてたら酔ってきた……。

 

ホントに濃ゆい大阪出張でした。

今回のことはまた書きます。

 

車中でUSTREAM視聴
車中でUSTREAM視聴