〈BD〉今週の球ブログから。「村山プロ引退」

村山博之プロ(JPBA)
村山博之プロ(JPBA)

 

今日はもう一本。

 

ショックビッグ、です。

 

村山博之プロ(JPBA)が

 21日のブログで、プロを辞めること、

 

そして勤務するBAGUSを辞めることを

発表しました。

 

これです。

 

寝耳に水とはこのこと。まさか、です。

 

彼は『全日本ローテーション』の

タイトルも持つ男なのですから。

 

しかし、30になった男の決断です。

色々な事情があったのでしょう。

 

新たな道でも頑張ってほしい、

もうそれだけです。

 

先輩プロであり、

BAGUSの上司でもある

西尾プロのブログがまた良かったですね。

 

これです。

 

努めていつもの書き方を貫いていますが、

その胸中やいかばかりか。

 

さしずめ退職短歌に返歌。

 

そしたら、また村山博之プロが

ブログを書いてるというね。

 

これです。

 

僕はこの1、2年、両プロと話をする機会が

結構ありました。

 

美談として語るつもりはないですが、


一方は後輩への、他方は上司への、

感謝と尊敬の言葉をとても頻繁に

口にしていたのです。

 

本当に良い信頼関係にある2人だなぁと、

いつも清々しい思いで聞いていました。

 

今回のことで、2人の漢っぷりに

改めて感じ入りました。

 

…………

 

もう一つ。

 

「アリゴ」こと有田プロのブログで

短期連載されていた話も、

一旦終わりましたね。

 

最終回がこれです。

 

初回から読んで頂ければ、

JPBAという組織や今ある課題、

 

それから有田プロが中心となって

進めている新プロジェクトのことも

わかると思います。

 

読ませる文章です。

 

…………

 

村山プロの話に戻りますが、

 

僕は彼に「驚いたよ」とメールしました。

 

彼からの返信は「飲も!」でした。

 

飲んできます。

 

西尾祐プロ(JPBA)
西尾祐プロ(JPBA)
有田秀彰プロ(JPBA)
有田秀彰プロ(JPBA)