〈BD〉球聖を巡る旅

キジ in 川崎大師
キジ in 川崎大師

 

暑かったですね、火曜日は。

 

僕はお昼に現球聖位の

喜島安広アマと川崎で待ち合わせ。

 

2人で川崎大師に行って参りました。

 

写真を撮りながら。

 

このパターンは……。

 

はい、先月の女流球聖位・

佐原弘子さんの時と同じですね。

 

「聞いてみた!」

喜島さんにご登場頂きます!

 

アップは週末を予定。

 

本人曰く

 

「『聞いてみた!』のところですよね?

あれは当日アップするんだと思ってました」

 

いや、特にそういう決まりはなく(笑)。

 

喜島さんは事前にFacebookでは

「毒を吐きます」と言っていましたが、

果たして実際はどうだったのか!?

 

しばしお待ちを。

 

…………

 

ちなみに喜島さんの

タイトル防衛戦は4月7日。

 

彼が所属する

川崎『MECCA』で行われます。

 

ボクシング、囲碁、将棋では

よくある「防衛戦スタイル」ですが、

 

ビリヤード界でこれを採用している

公式戦は球聖戦と名人戦だけ。

 

挑戦者側は数ヶ月前から数回試合をして

たった一つの「挑戦権」を争いますし、

 

防衛戦当日もロングゲームでの

ガチンコバトルになるので

 

やる側は大変だと思いますが、

 

観る側としては本当に面白いです。

 

なんでしょうか、

人は結局、一対一の戦いを

好んで観たがるのでしょうか。

 

「決闘」というか「果し合い」という

言葉がピッタリくるんですよね。

 

一体どっちが強いんだ!? という。

 

チャンピオンと挑戦者、

双方の健闘に今から期待しています。

 

いやー、楽しみ楽しみ。

 

中華料理店の女性スタッフはキジキジが言う通り可愛かったです
中華料理店の女性スタッフはキジキジが言う通り可愛かったです