〈BD〉新コーナー「イラスト館」アップ

大井直幸プロ(JPBA)
大井直幸プロ(JPBA)

 

CUE'S誌でカラー漫画

『球たまジャンキーズ』を

連載している岡Qさん。

 

本名で言いますと

オカヒサヨシヒロさん。

 

かなりビリヤードが

お好きな御仁でございます。

 

じゃなきゃ、

あのマンガは描けませんよね。

 

あのマンガと、

オカヒサさんが描いた

あるプロのイラストを見て、

 

これはプロだ……と唸り、

 

「B.D.でも描いて下さい!」と

図々しくもお願いしたのが

昨年末の話。

 

出来上がってきたのが、

年明けの割と早く。

 

これはプロだ……。

 

今、何月???

 

はい、

しばらく寝かせてしまったのは

僕です……(オカヒサさん、お許しを)。

 

それはともかく。

 

素晴らしいイラストを

仕上げて下さいました。

 

今後、継続的に描いて下さることに

なっていまして、

 

それならば、と新コーナーを

立ちあげました。

 

題して、

『トップ選手イラスト館』。

 

記念すべき第一弾は、

日本ビリヤード界きっての

生き生き快足プレイヤー、

大井直幸プロ(JPBA)。

 

本人にはこのイラストを

もう見せました。

 

「僕が一人目? 光栄です。

いやぁ、巧いですね!」(大井)

 

さあ、2人目は誰になるのか。

しばしお待ちください。

 

それと。

 

このイラストの件で、

久しぶりに大井プロと

電話でしゃべったんですが、

 

その内容もいずれまた

書いてみたいと思います♪