〈BD〉ヤマニカップ……の少し裏側

Happy Birthday, Danny !
Happy Birthday, Danny !

 

ふぅー。

 

『第8回ヤマニカップ』の

取材から帰って来たばかりです。

 

「中打ち」(って今も言うのかな……。

会場内で関係者で軽く飲食する打ち上げ)が

あったので、大会終了後も3時間ほど

会場の『ビリヤード ヤマニにいました。

 

明日Web CUE'Sに原稿を送ったり、

当B.D.でフォトギャラリーを

アップする予定ですが、

 

レアな写真を数枚、

先にアップしてしまいます(笑)。

 

上の写真は、

「スペインの至宝」、

ダニエル・サンチェスです。

 

3/3が誕生日だったので、

打ち上げの時に、場内暗転からの

バースデーケーキの登場と相成りました。

 

39歳になったんですって。

おめでとう!

 

下の写真は、

今大会チャンピオンの梅田竜二プロ。

 

果たして何を伝えたかった顔なのか。

 

「アサヒですかー」とか

言ってた気もしますが、

もう僕も覚えておりません。

 

最後の写真はマジメ(?)なものを。

 

何度も来日してますが、

実はビリヤード ヤマニ』に

来るの自体が初めてだったという

スウェーデンの天才、

トルビヨン・ブロムダール(左)と、

 

昨年11月の『3C女子世界選手権』で

優勝した東内那津未プロのツーショット。

 

今日はここまでにします。

 

とりあえず、

サンチェスとブロムダールの

ワールドクラスのプレーに、

鳥肌立ちまくりな一日でした。

 

時同じくして、

千葉の『デキシークラブ』では、

JPBA東日本男子の

『GPE』(グランプリイースト)の

開幕戦が行われ、

 

井上「あー、どもども」浩平プロが、

プロ入り初優勝を飾ったとのこと。

 

ってことは、

8年ぐらい越しの悲願!?!?

 

おめでとうございます!

 

浩平プロの写真もどこかでゲットして、

ここにも載せたいと思います。

 

梅田竜二プロ(JPBF) at 打ち上げ
梅田竜二プロ(JPBF) at 打ち上げ
ブロムダール&東内プロ
ブロムダール&東内プロ