〈BD〉HMZ でビリヤード映像を観てみた!

SONYのHMZってヤツ
SONYのHMZってヤツ

 

姉さん、事件です!

 

いや、大した事件ではないのですが……。

 

先週、知人があるアイテムを

一晩だけ貸してくれまして。

 

受け取ってはみたものの、

何じゃこれ? どう使うの?

と思ったのが、上の写真のヤツです。

 

頭に装着するんだよねぇ?

どことなく近未来風じゃない?!?!

 

でも、

何やらトレンドの匂いがするじゃありませんか。

 

……ってなもんで、早速試してみましたよ。

 

このSONYの「HMZ-T2」ってヤツを!

 

 

調べてみると、

結構話題のアイテムみたいですね、

このHMZ-T2ってのは。

 

「ヘッドマウントディスプレイ」の

トップブランドの一つです。

 

「バーチャル750インチの大画面が、

手軽に楽しめる!!」とか、

SONYも勇んでいるようです。 

 

先に言いますと。

 

僕、これを装着して、

普通の映画のDVDとかも見たんですけど、

確かにものすごい迫力でした。

 

これはもう映画館以上に映画館です。

 

既に一部では非常に人気があるようです、

初代の「HMZ-T1」の時代から。

 

男性ならおわかりだと思うんですが、

「あちら」の需要がすごいようでしてね。

 

ええ、あちらです……。

 

2回言わせんなってピンクの方だよ!

恥ずかしいなちくしょー。

 

残念ながら僕は

そっちは試す時間がなかったんですが。

 

そっちもあっちも含めて人気がある

このHMZ-T2。

 

「一体これで、

ビリヤード映像を見たらどうなるの!?」

 

……と前から興味津々だったんです。

いや、これはホントに。

 

で、今回。

 

もちろん試しましたとも、

ビリヤードのDVDを。

 

えっと……。

 

見てみた感想は、

きっと長くなるなぁと思ったので、

別記事で(ブログじゃないところで)

アップしますね。

 

ちなみに。

 

僕が見たのはこのDVDです(下写真)。

手前味噌ですが、6年前の自分が手掛けました。

 

もう6年前かいな。

 

もはや懐メロならぬ懐ビジュアルですねぇ。