50先アゲイン

午前11時のブレイクショット
午前11時のブレイクショット

 

球仲間とナインボール50先

(Race to 50)をしました。

 

夏にやって以来2度目の50先。

ちょうど半年ぶりぐらいかな?

 

そもそも1度目のことを

まだブログに書いてなかった

(早急にやります)。

 

場所は前回同様、渋谷『CUE』。

 

上の写真だと店内

ガラガラに見えますが、

すぐにダーツは埋まり、

 

ビリヤードも、

僕らが使っていた台は

ずっと中学生(高校生?)達に

囲まれていました(笑)。

 

入れ替わり立ち代り

20人ぐらいの学生が

隣の2つのテーブルにいました。

 

賑やかでしたけど、

こちらは集中してたので無問題。

 

彼らがビリヤードを楽しいって

思ってくれてたら良いなぁー。

 

で。

 

前回はちょっと渋め

(ポケットの穴幅がボール2個分ない)

のテーブルで50先をやって、

7〜8時間ぐらい掛かったのかな。

 

今回はノーマルポケットの台でやって、

約5時間で終わったと思います。

 

昨日グローブ買った甲斐は……

ありました!

 

当社比3%増しで的球が入って

手球が出ます(気がします)。

 

50先が早く終わったので、

すっごく久しぶりに14-1も

やってみたりして

(いやー、ラックをまたがない

またがない(笑))、

 

腰にハリを覚えるぐらい

ビリヤードを漫喫しました。

 

その後は3名合流して、

総勢5名で打ち上げ。

 

初めてお会いする方が

お2人いたんですが、

ビリヤードプレイヤーだということもあり、

 

打ち解けるのに

時間はかかりませんでした。

 

お店は僕が以前から

行きたかった所をチョイス。

 

渋谷・つくしんぼ

なかなか良かったですよ。

 

安価で食べ応えもあって美味しかったっす。

 

渋谷なんだけど、学生ノリではないし。

 

ビリヤードした後に使えるお店が

また一つ増えました。

 

もうそんなに若くないんで、

アフタービリヤードの過ごし方、

大事なんです(笑)。

 

渋谷・つくしんぼで打ち上げ
渋谷・つくしんぼで打ち上げ