3C覚え書き

将来を嘱望されている森雄介選手
将来を嘱望されている森雄介選手

 

あまり熱心なユーザーじゃないんですが、

Facebookをやっています。

 

主にビリヤードの情報を摂取するために。

 

で、日本3C界期待の若手、

森雄介選手がシェアした動画が面白かったので、

ここに貼っておきます。

 

30分ぐらいあるスリークッションの映像。

 

スウェーデンの天才プレイヤー、

トルビヨン・ブロムダールの

当てまくりショウです。

 

 

へー、3Cって簡単なんですねー。

 

……と思わせるのに

うってつけの勧誘教材ですね(笑)。

 

昨日3Cをプレーして

悲しいほど当たらなかった僕としては、

 

「全く話が違うんだけどどういうこと!?」と

カスタマーサービス(って何の?)に電話して、

クレームの一つも言いたくなるレベルです。

 

これは去年の『AGIPI』という試合の映像。

 

AGIPIは世界の3C競技界でもトップクラスに

賞金が高いトーナメントです。

 

ちょうど本年度の大会は今開催中。

 

詳しくは『関東アマチュア3C連盟』の

ブログをどうぞ(「1月24日」のエントリを)。

 

出場するのはトップ選手ばかり。

そして、オフェンシブでスピーディーな

プレーが推奨されているようです。

 

ガチンコの当て合いというヤツです。

 

ブロムダールはこの大会で優勝しているんですが、

それも頷けるぐらいノリノリで撞いてます。

 

いやぁ、スカッとした。

森選手、ありがとー!

(ここで言ったら伝わるのかテスト)

 

Facebookで良いトピックが

見付けられることがあるという、

格好の例でした。

 

下の図は、動画の25:15ぐらいのショット。

こういうの……

僕もスパーンと当てたいです(切実)。

 

ズバッとね、逆押しでね
ズバッとね、逆押しでね
試合の様子(動画のスクリーンショット)
試合の様子(動画のスクリーンショット)