ジンゾーラキュー

宮ノ前プロのキュー、ジンゾーラ。携帯のカメラにつき画質はそこそこです。お許しを
宮ノ前プロのキュー、ジンゾーラ。携帯のカメラにつき画質はそこそこです。お許しを

 

そういえば先週金曜、

3週間ぶりにビリヤードを

しに行きました。

 

都内某店に。

 

そこへ

宮ノ前博文プロ(JPBA)が

練習しに来ていました。

 

それを見ていた僕の仲間が

「宮ノ前プロのあのキューって

どこのだろうね」と言います。

 

確かにカッコイイデザインです。

 

ちなみにこの仲間とは、

昨日のエントリに出ていた

小川ノリヲくんのキューを

ウォッチしてた人物です(笑)。

 

なので僕、また聞きに行きまして。

 

米カスタムキューの、

ジンゾーラ・キュー

(Zinzola Custom Cues)だと

わかりました。カッコイイ名前。

 

宮ノ前プロはこのジンゾーラと

スポンサー契約をんでいます。

 

「プロモーション用のキューがあり、

ご希望の方にお譲りすることもできます」

 

とのことなので、興味のある方は

プロのホームページをご覧ください

(閲覧注意:最高の笑顔が飛び出します)

 

で、このキュー、

遠目から見ると、ハギ入りキューの王道、

伝統的古典的スタイルに見えるんですが、

 

近くで見ると、独創的なリングワークと

オシャレなインレイにヤラレます。

 

宮ノ前プロのこのキューのインレイは、

シルバーアクセとかでもよくモチーフになる

ユリの紋章(フレア)です。

 

昔シルバーアクセ好きだったもので、

心を掴まれましたよ。

 

いやぁ、宮ノ前プロ、

練習中にお邪魔しました。

 

……なんか、このブログ、

道具ネタが多くなってきているな。

 

明日は違う話で!

 

宮ノ前プロのキューの、エンド側
宮ノ前プロのキューの、エンド側