ビリヤード場がスポーティに見える場所

横浜『ハイランド』で仕事してる風な
横浜『ハイランド』で仕事してる風な

 

横浜『ハイランド』へ打ち合わせへ。

 

球も撞きました。

 

銘苅プロ、西嶋プロ、羅立文プロに

挨拶することもできました。

 

当ブログでよく出てきますが、

ハイランドにいると、

「ビリヤードってスポーツなんだなぁ」と

感じられます。

 

明るい!

天井高い!

開放的!

 

ユニフォームやポロシャツが

似合う空間です

(実際にスタッフの正装は

ポロシャツです)。

 

『BAGUS』のような

大人のお洒落空間タイプの

ビリヤード場とは対極にあります。

 

(僕はどちらも好きです。

どんな空間コンセプトであれ、

活気があって清掃と整理整頓が

行き届いていればどこでもOKです)

 

この日は夜8時から

BC級ウィークリートーナメントが

行われてまして。

 

若い人も女性も結構出ていて、

スポーツ感に拍車がかかっていました。

 

参加人数は24人。

大型店舗の範疇内のハイランドにしては、

特別多いということもないようです。

 

でも、こういうお店で

プレーしているお客さんは

なが~く続けていくような気がします。

 

なんだか試合に出たくなってきましたー。

 

練習を終えた羅立文(JPBA)。手振れしちゃってすみません
練習を終えた羅立文(JPBA)。手振れしちゃってすみません