桑田選手、タイで準優勝!

桑田選手inタイ。痺れる写真
桑田選手inタイ。痺れる写真

 

ひょっとすると、

今の日本のキューイスト

(ビリヤード選手)の中で、

 海外に長期滞在して戦っている

唯一のトップ選手かもしれません。

 

(行って帰って来る遠征型の

プレイヤーはたくさんいますが)

 

それが、今タイにいる

桑田哲也選手。


スヌーカー日本一の人。

 

JSA(スヌーカー団体)の

ランキング1位です。

 

このニュースを読んだんですが、

桑田夫婦の並々ならぬ覚悟を感じます。

 

コンタクトを取ってみたところ、

ちょうどその直前に、

タイのトーナメントで準優勝していました。

192人の中で!

 

しかも114点という

ハイエストブレイク(連続得点)を

出して。

 

114点は桑田選手の

自己最高記録だったそうですが、

 

海外、それもスヌーカー強国、

タイのトーナメントで、

周りタイ人だらけっていう

環境で更新してしまうなんて、

 

……持ってます、桑田選手。

 

今、とんでもないことが

起こっている気がします。

日本スヌーカー界に。

 

「スヌーカーを愛する人々が

たくさんいる中で、毎日球に没頭できる。

今本当に幸せです。

 

楽しいから上達して
さらに楽しくなるっていう
好循環の真っ只中にいます。
これからもできること全部やって
行けるとこまで行ききりたいと思っています」(ご本人談)
ぜひ行き切って頂きたい!
奥様が撮ってるのだと思いますが、臨場感あるイイ写真です。ご主人、カッコイイっす
奥様が撮ってるのだと思いますが、臨場感あるイイ写真です。ご主人、カッコイイっす