取材初めwithたかよちゃん

ちゃんとしたカッコイイ&可愛い写真はCUE'Sでご覧ください♪
ちゃんとしたカッコイイ&可愛い写真はCUE'Sでご覧ください♪

 

いざ、2013取材初め!

 

東横線学芸大学駅近くの

『ミスタースポーツマン学芸大学店』です。

 

余談ですが、

この駅に学芸大学はありません。

 

小金井市に引っ越してます。

49年前(!)に。

 

さて。

 

CUE'Sの技術企画ページの取材でした。

 

その講師監修役として……。

 

「ちゃん付け」で呼んでしまうプロ、

工藤孝代プロが登場です。

 

彼女がCUE'Sのレッスン企画に

生徒として出ていた時からの習慣で、

今もつい「たかよちゃん」と

呼んでしまいます。

 

あれ、実際のところ、

たかよちゃんはどれだけの期間、

生徒だったんだろう???

 

調べてみたら

(というか、編集部に聞きました。

ありがとうございまーす!)、

なんと2005年から約4年半!

 

いちアマチュアとしては

異例の長期間起用です。

 

もちろん看板人気企画でした

(僕の担当ページではなかったですが)。

 

でも、痛快な話です。

 

CUE'Sのアイドルだった

たかよちゃんの正体は、

連れて来られたお仕着せの「生徒役」ではなく、

ガチな「生徒」だった訳ですから……。

 

彼女は言います。

「生徒役で出て1年経った頃から、

プレイヤーになっていきました」。

 

それでも、

まさかプロになるとは

少なくとも僕は思ってなかったです。

 

趣味として続けるのかな? と。

 

だから、

プロテスト直後に電話しちゃいましたね。

 

嬉しくて。

 

ではなくて、

知らされてなかったからです(笑)。

「聞いてないよー!」と。

 

もちろん、

わざわざこっち(担当編集ではない人)に

報告する必要も義理もありゃしませんが(笑)。

 

さあさあ。

 

ある種「教わるプロ」だった

たかよちゃんが、

教える側になって初めて担当した

レッスンページの出来栄えやいかに。

 

内容は大雑把に言えば、

C〜Bクラス向けのシュート練習ものです。

 

2月頭発売のCUE'Sをぜひどうぞ。

 

下の写真は、昨年12月の

『MECCAのイベントでのもの。


撮られ慣れてますなーー(笑)。

 

孝代プロの使用キューは「エフレン・バタ・レイズキュー」
孝代プロの使用キューは「エフレン・バタ・レイズキュー」
取材現場に持参した「ラフイメージ」(構成案)に、この写真をダミーとしてデカデカと使いました。本人、笑ってました
取材現場に持参した「ラフイメージ」(構成案)に、この写真をダミーとしてデカデカと使いました。本人、笑ってました