隼斗プロがマンガに!?

「ネーム」とカラープリントアウト(過去の回のものです)
「ネーム」とカラープリントアウト(過去の回のものです)

 

CUE'Sの『隼斗STYLE』の取材で

高幡不動のLUCKY 13へ。

 

今回は漫画家の「岡Q」さんと一緒でした。

 

岡Qさんは、CUE'Sの巻頭と巻末を飾る

カラー漫画『球たまジャンキーズ』の作者。

 

この漫画に土方隼斗プロ実名で登場してもらう

計画が現在進行中なんです。

 

(4月頭発売のCUE'S5月号に掲載予定!)


というか、岡Qさんはもうネーム

(下書きのようなもの)を作り終えており、

僕も読みましたが、これが面白い。

 

あとは隼斗プロ本人に了承をもらい、

細部を詰めれば……という段階でした。

 

ということで、

隼斗STYLEの取材を終えてから、

漫画の打ち合わせやら、

資料として必要な写真の撮影などを。

 

さあ、隼斗プロは一体どんな風に登場するのか

それはCUE'Sでご確認下さい!(結構先ですが……)

 

で。

打ち合わせの後は、

皆で懇親会というかプチ忘年会というか、

そんな感じでLucky 13近くの人気のお店へ。

 

美味しい食事を頂きながら、

岡Qさんの漫画業界裏話などを堪能しました。

 

岡Qさんは某有名漫画家の

チーフアシスタントを長年務めている方

(絵柄を見ればわかる人もいるかも)。

 

「それ(漫画)で長年食っている」人の

言葉は重みが違います。

 

こちら(ビリヤード)の世界にも

置き換えられそうな発想が多くありました。

 

まさか岡Qさんがあんなによく喋る人

だと思ってはいませんでしたが(笑)。

 

下の写真は、取材時のちょっとした

空き時間に隼斗プロと「カイルン」を

プレーした時のものです。

 

20分で互いに得点なし。

ふぅー。危なかったぜ(笑)。

 

カイルンをプレー中の隼斗プロ
カイルンをプレー中の隼斗プロ