初めましてatニシオギ

西荻窪徒歩0分、「山崎」
西荻窪徒歩0分、「山崎」

 

夕方に西荻窪「山崎」へ。

 

仕事の打合せもありつつ、

まあ、遊びがメインです(笑)。

 

山崎さんには1年に一度ぐらいは

顔を出していて、

ママさんにもなんとなく顔は

覚えてもらってます。

 

写真からわかる通り昭和の球屋の佇まい。

今回は日本茶と柿をサービスして頂きました。

 

店内BGMも「(iPodなどを)このアンプに

繋いでお好きな音楽をどうぞ」ときます。

 

最近のお気に入り、Kenny Gの

カバーアルバムを流しましたとも(笑)。

 

そして。

初めてママさんと球を撞きました。

スリークッションを1ゲーム。

 

ママさんは永く四ツ球をプレーしている方。

スリークッションもお上手でしたね。

 

さらにもう1ゲームプレーしたんですが、

そのお相手はママさんではなく、先日の

『レディーススリークッション世界選手権』の

オフィシャルウェブサイトFacebook

手がけていたIさん。

 

Iさんとはこの2ヶ月ほど色々なやり取りを

重ねていましたが、お会いしたのは実は初めて。

山崎がホームグラウンドだったとは!

 

一緒にプレーできて、

とても楽しかったです。

 

それにしても、Iさんは善意で

あのウェブサイトとFacebookをやっていたと

思うのですが、その内容も使いこなしも

とてもハイクオリティでした。

プロの仕事、といった感じで。

 

聞けばクリエイティブなお仕事に

就いておられるとのこと。

道理で……納得です。

 

山崎を出た後は、

駅近くの居酒屋で仲間と軽く一杯。

ニシオギ……深いな……。

 

ママさん(平山さん)とスリークッション。ブレた写真でスミマセン
ママさん(平山さん)とスリークッション。ブレた写真でスミマセン