実行委員長の苦労

芳名帳と名刺と手帳と
芳名帳と名刺と手帳と

 

梅田プロを訪ねて小岩の『ヤマニ』へ。

 

プレイヤーとしてではなく、先日の

『レディーススリークッション世界選手権』の

実行委員長としての談話を頂きました。

 

詳しくは2月上旬発売のCUE'S3月号を。

 

言い忘れていましたが、

昨日「小林」でお会いしたのは

「新世界チャンピオン」の東内那津未プロです。

こちらも同様にCUE'S3月号にて。

 

レディース3C世界選手権は入場無料でした。

その代わり、入場者には芳名帳への

記帳が求められていました。

 

写真の左上のノートみたいなのがその芳名帳です。

3冊ありますね。

 

真ん中の名刺はもちろん梅田プロのですが、

世界選手権実行委員長の肩書きが入ったもの。

これは僕も初めて頂きました。

 

右下にあるのはプロの手帳。

中を見せて頂きましたが、大会本番に向けて、

どんどん書き込みが増えていくという……(笑)。

 

いつもながら梅田プロのお話は面白かったです。

苦労を苦労と感じさせない語り口の人って

いますよね。梅田プロはまさにそう。

 

 CUE'Sに載せきれなかったお話はいずれここで。

 

ところで、世界選手権準優勝の西本優子プロは

このヤマニ所属です。この日も勤務されていました。

挨拶ぐらいしかできませんでしたが……。

 

誤解を恐れずに言いますと、

スリークッションのプロ(JPBF)が経営、

あるいは在籍するお店はおしなべて綺麗です。

 

清掃やメンテナンスが行き届いています。

そういうところも先輩や師匠から教わるのでしょうか。

 

ヤマニにはキャロムテーブルが5台ありますが、

 新品ではないでしょうがピカピカに輝いて見えます。 

 

「世界チャンピオン」梅田竜二プロが在籍するお店

ですから、もちろん妥協は許されないはずです。

 

……と考えていたら「テーブルお掃除術」という企画、

やりたくなってきましたよ。マニアックですが。

 

そして、この後、別のビリヤード場でもお仕事を。

それについてはまた。

 

 

at ヤマニ。スリーは5台あります
at ヤマニ。スリーは5台あります
本日よりWiMAX導入しました。ますます外で仕事をしそう……
本日よりWiMAX導入しました。ますます外で仕事をしそう……