3Cのプロと初対戦

水内プロ in ARAI
水内プロ in ARAI

 

友人の帽子男に用がありまして、

彼のホームグラウンド、『ARAI 世田谷店』へ。

 

ひとしきりしゃべった後、

せっかくなのでナインボールやテンボールを少々。

 

それから、1ゲームだけスリークッション(3C)を

プレーすることにしました。

 

僕は3C用のシャフトも持っているんですが、

それを譲ってくれたのが帽子男だったりします。

半年ぐらい使ってなかったので(汗)、

ここぞとばかりに取り出しましたよ。

 

お店番をされていた水内プロがお手すきの

ようでしたので相撞きをお願いしました。

 

スリークッションのプロ(JPBF)と撞くのは

初めてのことです。ありがたや。

 

僕は12点選手です(絶対来年上達してやる!)。

水内プロは40点。まあ、天と地ほどの差があります。

 

でも、ポケットビリヤードと違って、

「相手が巧すぎて番が回ってこない」ということは

そこまで多くはないです。

 

また、一つ一つのショットがファインショットなので、

見ているだけで面白い。

 

ましてやプロのプレーですもの。

僕は外しまくってましたけど、それでも苦しゅうない。

 

水内プロ、ありがとうございました。

出直して参ります。

 

水内プロはビリヤードマニアな匂いと

グッドストロークを持つ方です(笑)。

この1年ほど、ちょくちょくARAIに顔を

出しているので、お話することも多くなりました。

 

年末の大一番、

アダムジャパン杯 第23回全日本プロ選手権大会』の

本戦に残っているようなので、初優勝に期待! です。

 

上の写真は携帯で撮ったもので、具合がよろしくない。

前にお仕事カメラで撮ったものも下に貼っておきます。

 

水内誠二プロ(JPBF)
水内誠二プロ(JPBF)