全日本選手権国際オープン

アルカイックホールオクト。ステージ2前日の夜
アルカイックホールオクト。ステージ2前日の夜

 

On the hill !さん&CUE'Sさんのお仕事で尼崎へ。

詳しくは、大会オフィシャルFACEBOOKや、

CUE'S掲載の大会レポートを見て下さい。

 

オールジャパンには過去10年で……7,8回来てます、

もちろん全てCUE'S編集部員として。

 

でも、今回初めてステージ2丸ごと(5日間)いました。

ステージ1を「予選」とするならば、

本戦の最初から最後まで。フルコンプリートです。

 

前日の夜、初めてお客さんのいないホールに行きましたが、

良いものですね。ちょうど何名かの選手が練習中でした。

 

この下のボールの写真もその時に撮影。

わかる人はこれだけで、

「あ、選手権でしょ!」とわかるものなんです。

 

全てのボールに天使の輪みたいなものが

写り込んでいるんですが、見えますか?

 

これ、アルカイックホール・オクトの天井にある

大きな照明なんですよ。

 

ボール自体もピカピカのニューボールですしね。

綺麗に写り込むという訳なんです

(裏を返せば、ビリヤードのボールの商品撮影は

写り込みを排除するのがとても難しいです。

キューもそうです)。

 

こんな光景一つとっても、

「特設会場に来たんだなぁ」と思わされます。

 

と、特にオチもなく終了します(笑)。

 

ボールに写り込んでいるものの正体は? ちなみに手タレは照屋プロ
ボールに写り込んでいるものの正体は? ちなみに手タレは照屋プロ
正解はこのリング型の照明装置です
正解はこのリング型の照明装置です