東京のトルコ

代々木上原徒歩2分。5LDK礼拝堂付き
代々木上原徒歩2分。5LDK礼拝堂付き

 

ビリヤードほぼ関係なしです。

 

10年ぐらい前から気になっていた

代々木上原の『東京ジャーミイ』に行って来ました。

ここはトルコ文化センターになってます。

 

見学自由のイスラム建築で、礼拝堂もあります

 

この礼拝堂、写真撮影NGなので

ウェブサイトで見て頂きたいのですが、

もうサイズも建築も装飾も立派の一言。

 

小田急沿線の方、ぜひ見学をオススメします。

駅前のオシャレカフェの『Fireking』とワンセットで。

 

さて、と。

 

ビリヤード的にトルコと言えば、

キャロムビリヤードが強い国です。

 

代表的なプレイヤーとして、

セミ・サエギナールの名が挙がりますね。

 

最近Facebookで彼のページを知り、

定期的にアップされている動画を観てるんですが、

笑っちゃうぐらい巧いしサクサク観られます。

 

youtubeではこんなのもあります(下記)。

恐らく大会の合間に行われたものでしょう。

彼独演のトリックショットショウです。

30分弱あるので時間のある時に。

 

過去に取材したこともあるのですが、

ホントに気さくな紳士で、なおかつ、

フェロモンも出ててセクシーです。

男女問わず人気があるのも頷けますね。

 

あれ、結局ビリヤードの話になっちゃいましたね。

 

よく見ると日本語が使われている門構え
よく見ると日本語が使われている門構え