横浜にて

バス好きな人には堪らない光景でしょう
バス好きな人には堪らない光景でしょう

 

自分の家の引越しの当日でした。

 

昼過ぎスタートの予定だったのが、

業者の都合で朝イチからやることになり、

全作業が余裕で昼前に終わりました。

 

そこで、横浜に用事もあったので、

東口エリアを散歩散策。

 

そごう、ベイクォーター、日産本社ギャラリー、

新高島駅がある辺りをテクテクと。

 

そうそう、夏に京都の高田さんと

ここから観光船に乗りました。

 

そごうの中には大きなバスターミナルがあります。

路線バスから、空港リムジン、長距離高速まで

色々なバスが入って来ていて、

僕も空港リムジンはよく利用しました。

 

ターミナルに入る前のバスが休んでる姿が

可愛らしかったのでパチリ。

 

元々子供の頃からバスは好きで、

あの運転席近くの、

車輪の上の座席によく腰掛けていました。

 

会社員時代は土日にどこかに行く時

(ビリヤード場含む)は結構乗っていました。

 

会社員を辞めてから、

時間に追われたり焦ったりすることが少なくなり、

バス移動がぐんと増えました。

 

あと、弟が現役のバス運転手なので、

バス業界とか、バスそのものを応援しています。

 

バスの国内団体、NBAって言うんですよ。

「公益社団法人 日本バス協会」です。

そう、「社団法人 日本ビリヤード協会」と

略称が同じ「NBA」なんです。

 

で? って話ですね(笑)。

 

大抵のバスは車体のどこかにNBAのステッカーが

貼られているんですが、それを見ていつも、

「おおぉ、NBA」と思っている僕です。

 

下の写真はベイクォーター。

こう撮るとイイ所に見えますね。

 

 

ベイクォーター、モノクロ仕上げ
ベイクォーター、モノクロ仕上げ