さらば地元

写りも酷くビリヤードの写真じゃないのでロゴの透かしは入れてませんし、拡大もできません(笑)
写りも酷くビリヤードの写真じゃないのでロゴの透かしは入れてませんし、拡大もできません(笑)

 

来週引っ越すことになり、

昔からのビリヤードの先輩

&ビリヤード仲間と3人で食事会でした。

 

この2人とは11年のお付き合いです。

 

そしてこの街には15年住んでたのかな?

 

それだけ長くいながら初めて

「地元の名店」と呼ばれる店に入りましたよ

(同行の2人は過去に来店歴アリ)。

 

そんなものですよね。

 

七輪でマグロの色んな部位を焼きながら、

ビリヤードの話したり、他の仲間の話をしたり。

 

10代の頃、ハードボイルド小説なんか読みながら、

ちょっと憧れてた訳ですよ、

地元で一つ、行きつけの店を持つことに。

 

お洒落なショットバーではなく、

普通のビリヤード場でしたが、

行きつけの店ができて嬉しかった。

 

そのビリヤード場は2年半前に閉まりました。

 

別の店に移った人がいたり、

球を撞いてない人がいたり。

 

バラバラになってしまったけど、

仲間達にも感謝です。