GPE-7

ファイナルの2人。左:土方隼斗、右:羅立文
ファイナルの2人。左:土方隼斗、右:羅立文

 

2012年の『グランプリイースト』の全日程が、

この第7戦で終わりました。

会場は『Bagus六本木店』。

 

写真右の羅立文が、ファイナルで

左の土方隼斗を倒し、最後の最後で

優勝&年間MVPを決めたという劇的な展開。

 

見応えのある大会でしたね。

上の写真はお気に入りの一枚。

 

レポートなどはWEB CUE'Sで。

 

以下、個人的なトピックです。

 

関西の仲間であり、JPBA西日本の試合で

お手伝いをしているイシヤン@Ishi_yan が、

昨年に引き続き遠路はるばる観に来てました。

 

今回イシヤンは観戦だけでなく参戦もしてたので

キューを持参してました。TⅡ Factory製です。

アップで撮ってみたのが下の写真。

TⅡ代表のツチダさん、見てくれてますか?(笑)

 

TⅡのキューは世界チャンピオン、

赤狩山幸男プロも使っていますね。

メイドインジャパンのカスタムキューです。

イシヤンとカーリーは友達だったりもします。

 

そして、大会恒例のプロの曲球コーナーで、

JPBFの渡辺元プロ、通称「ハジメくん」が登場。

うおっと、すごい人呼んじゃいましたね。

アーティスティック全日本チャンピオンですぜ。

 

時間の都合もあり、ハジメくんの技は

少ししか見られませんでした。

がっつりマッセとかも見たかったですね。

この写真は出番直前の横顔です。

 

過去CUE'S誌でハジメプロに

インタビューさせてもらったこともあります。

 

このおっきな体が表すように、

豪放磊落で気持ちの良い人なんですよ。

 

いつかハジメくんに出てもらって、

「キュー切れ」レッスン企画や、

「やりすぎ動画」企画をやりたいですね。

 

って、ずっと思ってるままなんですよね(汗)。

 

仲間のキュー、TⅡ Factoryを接写
仲間のキュー、TⅡ Factoryを接写
ハジメくんこと渡辺元プロ
ハジメくんこと渡辺元プロ