よく走ってくれました

別れの朝……。この写真にはロゴの透かし、さすがにいらないですね
別れの朝……。この写真にはロゴの透かし、さすがにいらないですね

 

原付を手放すことにしました。

もう全然乗らなくなってしまったので。

 

まだ走るので、捨てるには忍びない。

そこで、現・飲み仲間、元・ホームの

ビリヤード場の店長に譲ることにしました。

 

最後の最後にエンジンをかけ……

いや、うんともすんとも言わない。

キックしまくりでようやくかかりました。

半年ぶりかな……。

 

思えばこの子は、7年ぐらい前に

ホームの別の球仲間から譲り受けました。

 

その人もずっと乗らずにいて、

前輪は盗まれていたし、エンジンも不調で、

結局自費でタイヤ購入&修理しましたけど(笑)。

 

自宅とホームの往復用でずっと使ってました。

たまに他店への遠征に。

たまーに取材現場に。

 

僕はハウストーナメントにあまり出ておらず、

優勝も1回きりなんですが、

その行き帰りもこの子で行ったなぁ。

今はもうない「ビリヤード ガレージ」。

 

他にも冬の早朝、ビリヤード帰りに

凍結した路面で急発進して、

派手にコケたのも良い思い出です。

 

駐禁やら整備不良やら左折禁止やら、

他にもまぁよろしくない違反で、

トータルするとだいぶ国庫に納付しました。

 

この2,3年の遠出の記憶が、

Mecca(川崎)、富士ビリヤード、

ギグル(後のアロウズ港北店)、

アロウズ鶴見本店……と、

ビリヤード場しかないのは少々寂しいですが、

新オーナーに可愛がってもらいたいですね。