天空までランニング

多摩川の河口を臨む
多摩川の河口を臨む

 

ビリヤードは少ししか出てきません。

あしからず。

 

友人と以前から計画していた

早朝ランを決行しました。

 

距離は約21km(ハーフマラソンの距離)で、

折り返し地点は「天空橋駅」。

 

いや、なんとなく「羽田空港」に

行きたいと思ってまして……

無意識下の逃避願望でしょうか(笑)。

 

でも、徒歩やチャリで空港ターミナルまで

行けるルートなんて聞いたことがない。

 

(※あ、今調べたら行けるのか!

http://ctec2.blog.so-net.ne.jp/2006-09-22-1 )

 

そこで、ギリギリまで行ける所は……

と勝手に見当をつけたのが、

 モノレールの天空橋駅がある辺り。

 

ご来光と飛行機と多摩川の河口を拝もうという

作戦です。我ながらグッドアイディア。

 

……ということで、前日夜(金曜日)に

僕は友人宅に泊まり、迎えたこの日。

 

残暑もそこまでキツくなく、

晴天の下、気持ち良く走破できました。

 

ツメが甘いことに、30分ぐらい遅刻したため、

天空橋でご来光は迎えられず、

単なる日差しの強い早朝の羽田沿岸でしたが(笑)。

 

ちなみに僕らのランナーとしてのレベルは、

ビリヤードで言ったら

C級の上〜B級の下ぐらいでしょう。

 

今回は1km6分ペース。

それを最後まで意識して走りました

(天空橋では20分ほど休みましたが)。

21km走ると「だいぶ頑張った」感じです。

 

2人ともフルマラソン経験はありません。

フルマラソンに出て、なおかつ

 「サブ4」(4時間切り)になったら、

ビリヤードで言うA級かなぁと勝手に思ってます。

 

つまり、サブ4というのが、

「ナインボール・マスワリ3連発」に

匹敵するでしょうか。

 

さて、友人宅にゴールした僕ら。

この時点でまだ朝の8時前後ですが、

 シャワーを浴びてからホームパーティ(笑)。

 

4hほどまったりしてから、

『ミスタースポーツマン学芸大学店』へ。

 

そうです。

結局、ビリヤードもしちゃったのです(笑)。

 

偶然にもカッコよく撮れてしまった友人
偶然にもカッコよく撮れてしまった友人
……の家である高層マンションからの眺望
……の家である高層マンションからの眺望
おまけ写真。ビリヤードした後、僕らの好きな三ツ矢堂製麺で〆
おまけ写真。ビリヤードした後、僕らの好きな三ツ矢堂製麺で〆