錦糸町から望む日本一

錦糸町「ルパン」の屋上から。初めて完成した姿を見ました
錦糸町「ルパン」の屋上から。初めて完成した姿を見ました

 

話題のスポットの写真が載るのは、

たまにはいいものですね(笑)。

 

CUE'Sの仕事で、錦糸町の「ルパン」へ。

木村真紀プロにご登場頂きました。

 

日頃からよくお会いしていますが、

取材するのは初めてでした

(遅くまで掛かってしまってスミマセン)。

 

上り調子のプレイヤーというのは、

話をしていても、言葉の端々から自信を感じます。

 

お陰様で手前味噌ながら、このCUE'Sの

ページも良い物になったと自負しています。

「フリ」についてのレッスン記事です。

 

※追記 この後、木村プロは

プロ入り初優勝を飾りました!

おめでとうございます~。

 

写真も結構撮ったんですが、

以前からルパンの店内には

お気に入り撮影スポットがありまして、

それが4Fと5F(ルパンは2フロアある)

を結ぶ階段の踊り場です。

 

単なるコンクリ打ちっぱなしの階段ですが、

ストロボの光が綺麗に回り、

僕のようななんちゃってカメラマンでも

被写体がカッコよく撮れます。

 

それが下の写真です。

以前、全く同じ所で栗林プロも撮ってます。

 

まあ、それよりも圧倒的に絶景だった

スポットは屋上でしたけどね(笑)。

 

初めて上がらせてもらいましたが、

スカイツリーが最高に美しかったです。

 

美しいと言えば、木村プロのキュー。

ADAM JAPANの「MUSASHI」

この明るい色遣い、僕もかなり好きです。

 

取材後はカウンターで、

ルパン専属の菊嶋淳史プロと談笑。

……からの〜、一緒にビリヤード(笑)。

 

台湾生まれの、四ツ球風な、ポケットでやる

キャロムゲームの「カイルン」をしました。

 

しかしいつ行ってもそうなんですが、

常連さんも多く、繁盛しているお店です。

 

木村プロを階段で撮影
木村プロを階段で撮影
プロのキューは「MUSASHI」木村モデル
プロのキューは「MUSASHI」木村モデル
菊嶋プロと1hほどプレーしました
菊嶋プロと1hほどプレーしました