U-20女子ワールドカップ

国立競技場……初めてかも!?!? 試合後、勝った日本チームの……何て言うのかな、あの練り歩きは? その光景
国立競技場……初めてかも!?!? 試合後、勝った日本チームの……何て言うのかな、あの練り歩きは? その光景

 

タイトルの通り、

サッカーを見てきました。

ヤングなでしこの試合です。

 

「当日券でリーズナボーに

ワールドカップが見られるよ」と、

サッカー好きなビリヤードの先輩に

誘ってもらい、国立競技場へ。

 

ベスト8戦で、相手は韓国。

 

U-20の女子とはいえ「ワールドカップ」。

 

Numberを読んでいて

何名か知ってる選手がいる。

 

ビリヤード以外のスポーツ、

生観戦したいなぁとずっと思ってた。

 

この日、何も予定がなかった(笑)。

 

……で、即答で行くことにしました。

 

現地でさらに2人、

昔のビリヤード場の常連さんと合流。

合計4名で観戦です。ビール片手に(笑)。

 

当日券売り場が予想外に混んでいて

10分ほど遅刻して入場。

 

そこからはあっという間でした。

アツいぜ、女子サッカー。

 

3-1で日本が快勝しましたし、

でっかい場所で皆で声出して

応援するのは気持ち良いですね。

 

お客さんの入りは

半分ぐらいだったかな?

 

女子の世代別大会で

これぐらい入れば

すごいんじゃないでしょうか。

 

いつかビリヤードも……と

なんでも結びつけて考えてしまうのは

もう職業病みたいなものです。

 

ちなみに当日券は1,000円〜だったと

記憶しています。

 

そうそう、

当日券を求めて並んでいた時、

スリークッションの大会で

よくご一緒するMさん(女性)と

バッタリ会いました。

 

まさにMさん宛に別件でメールを

していたら本人がすぐ近くにいたという(笑)。

 

国立競技場で会うってのは奇遇すぎる……。

 

※追記

ちなみにその後ヤングなでしこは、

セミ・ファイナルでドイツに完敗したものの

3位決定戦でナイジェリアに勝って3位。

開催国チームの面目を保ったと言えますね。