ビリヤード愛な人々

ばっさん(川端プロ・左)&西尾プロ
ばっさん(川端プロ・左)&西尾プロ

 

取材現場を見学しました。

CUE'Sの「トッププロ研究所」です。

 

場所はBAGUS道玄坂店です。

 

この企画の講師・監修は西尾プロです。

西尾プロがフォーム解析ソフトを駆使して、

プロのフォームやストロークをチェックします。

 

今企画最初の被験者として参加した

川端プロは本当に楽しそうでした。

 

というか、この2人、似てるなぁ、と

つくづく思いました。

 

年齢も近いです(川端プロが一つ上)。

見た目が若いという共通点があります。

 

川端プロが関西在住、西尾プロは関東在住なので、

今まで特別親しい間柄ではなかったようですが、

JPBAのプロとして共に生き残ってきた

10何年来の「同志」「戦友」感がありました。

 

そして、2人共、学究意欲がとても強いです。

今回のフォーム撮影→検証の過程も、

目をキラッキラさせて取り組んでいる訳です。

 

一日中でもあの解析ソフトを使って遊べそうな勢い。

永遠のビリヤードキッズですよ。

 

2人の身近なファンとかアマプレイヤー達は、

きっと普段からよく見ている姿ですよね。

 

でも、試合会場でしか見たことがないとか、

写真と映像でしか知らないとなると、

ちょっと想像できない光景かもしれません。

 

ああいう姿をもっと観てもらえる

独自企画をやりたいなぁというのが

このB.D.の主旨だったりもします。

 

いやぁ、ビリヤード愛に溢れてましたよ。