〈BD〉月刊『タカタ写撞部』2016 September

 

【撞球的予測不能】

 

「どうなるんだろう!?」

 

そんなワクワク感もビリヤードの魅力。

期待と不安が入り混じるような。

 

また目の前で結果をすぐに見られることも、

生観戦の醍醐味ですよね。

 

そう、スポーツは筋書きのないドラマ。

 

さて、写真のようなラックを私は初めて見ました。

何とも素敵な非日常感。いいですよね。

 

急いでパチリと押さえました。

 

そして続きを想像せずにはいられません。

 

これを、ハードブレイカーとして知られる、

ジュニアの"アジア選手権チャンピオン"が割ることに。

 

慌ててカメラを動画撮影モードに切り替えました。

 

ブレイクはクリーンヒット!!!

愉快で爽快なムービーが撮れました。

 

試合前の和やかなひと時のこと。

場内もかなり盛り上がりました。

 

そして、撮った動画はというと、

 

『誤って、消してしまって、唖然茫然』

 

誰にも話していません。

 

「これも筋書きのないドラマ(笑)」

なんて笑うことは出来ず、1人で反省。

 

今回はそんな個人的懺悔話でした。

 

【2016年9月・この1枚】

10個並んだシックス・ドット・ボール(アラミス)

第17回『マスターズ』決勝日の試合開始前

2016年9月4日

玉出ビリヤードACE(大阪市西成区)

 

…………

 

〈近況Info〉

 

何かと慌ただしい9月でした。

そして日焼けがまだ治まりません。

秋でも日焼け止めは塗りましょう。

 

さて、猛烈に開発が続くビリヲカですが、

今日はオススメのコンテンツ紹介を。

 

ビリヲカの動画・対戦検索は、

ひとたび使い始めると、

いくら時間があっても足りません。

底なしの沼のようなものです。冗談抜きで。

 

プロ選手なら入力補助機能で簡単に検索可能。

アマチュア選手も検索はできますので、

ご自身の名前などでも試してみてください。

 

しかし秋の夜長とはいえ、寝不足にはご注意を。

 

facebookページツイッター

ぜひチェックしてください。

 

…………

 

※『タカタ写撞部』は、 

ビリヤードを日本一楽しんで撮る男であり、 

『ビリヲカ』監修者でもある 

タカタアキラ氏の寄稿記事です 

(バックナンバーはこちら) 。

 

来月もお楽しみに!

 

………… 

 

BD Official Partners : 

 

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED

 

創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN

 

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt

 

末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA

 

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation

 

徹底した品質の追求。信頼できる道具をその手に。KAMUI BRAND

 

プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP

 

…………

 

Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ

 

 

 

<<<前の記事