〈BD〉フロリアン・コーラー、次はボウリングとコラボ!/そして、この5歳のビリヤードキッドがすごい!

 

ここのところ、

精力的に新作動画やコラボ動画を作っている、

 

トリックショット・アーティスト、

フロリアン・コーラー。

 

今度は、vs ボウリング!

約4分15秒。↓

 

 

ボールサイズの違いがだいぶあるので、

見せるという意味では

苦しいかなと思うところもありましたが、

 

やはりなんとなくビリヤードとボウリングは

親和性が高いというか馴染みがいいですね。

 

「そうきたか」という

コラボレーションも楽しめる動画でした。

 

(ボウリングボールをあそこまで

上に投げても大丈夫なのか、とも思いました)

 

共演しているこのボウラーが

気になって調べてみたところ、

 

競技の世界(No.1経験あり)でも

トリックショットの世界でも著名な、

オーストラリア出身の

ジェイソン・ベルモンテという選手でした。

 

「世界一の両手投げの名手」と言われているそう。

 

以前、コーラーは、

色々なスポーツのトリックショットを

とことん楽しむネット番組、

「Dude Perfect」に出演したことがあります。

 

それが、こちら。↓

 

 

で、このベルモンテさんも、

同じ「Dude Perfect」の

ボウリング編に出ていたことがあります。↓

 

 

↑ このボウリングの回はかなり秀逸です。

 

男子的には「うお〜危ない」と

股間がヒュンッとするトリックショットも。

 

……ということで、

 

Dude Perfect繋がりのある、

2人のコラボレーショントリックショットでした。

 

それにしても、コーラーの映像リリースペースは

最近すごく早いですね。

 

これはひょっとしたら第3弾DVD……も

予定されているのかもしれませんね。

 

…………

 

トリックショットでもうひとネタ。

 

台湾のビリヤードメディア、Alison Chang

Facebookでシェアしてたのですが、

 

中国のキッズバラエティー番組で、

こんな5歳の少年が出ていました。

 

 

やってること自体は、決して珍しくはない

「マシンガン」ショットなのですが、

 

何がすごいって、穴幅が狭く、受けの悪い

チャイニーズ8ボールのテーブルで

やっているところでしょうか。

 

正確にボールを運べる

優れたストロークの持ち主ですね。

 

果たして彼の行く末は…………???

 

5歳かあ。5歳の時、何してたかな……。

 

…………

 

BD Official Partners : 

 

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED

 

創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN

 

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt

 

末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA

 

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation

 

プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP

 

…………

 

Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ

 

 

 

<<<前の記事