〈BD〉『THE PAGE』に阿倍野の『保名倶楽部』が登場

 

標題の通りですが、

ニュースサイト『THE PAGE』に、

 

大阪・阿倍野のビリヤード場

『保名倶楽部』(やすなくらぶ)の

紹介記事が出ています。

(それがYahoo!ニュースで拡散されています)。

 

こちらからぜひどうぞ。

 

書籍『浪速の女ハスラー 玉撞き屋の千代さん』で

知られる南川千代さんが開いたお店で

昭和17年ごろ開業。

 

千代さんが亡くなった後も

家族が営業しています。

 

 

 

紹介記事そのものが温かくて丁寧なので、

お店の歴史や特色などは記事でどうぞ。

 

記事中の動画(約6分)にもほっこり。

 

THE PAGEに飛んでこの記事を見た時に

既視感を覚えたのですが、

 

2014年に閉まった尼崎の

『小林撞球場』を紹介していたのも

このTHE PAGEでした

(その記事はこちら)。

 

歴史あるビリヤード場を心良く思っている

記者さんや制作担当者がいるのでしょうか。

ありがたいことです。

 

保名倶楽部も行きたいですねぇ。

コーヒー飲みたい。

 

…………

 

BD Official Partners : 

 

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED

 

創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN

 

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt

 

末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA

 

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation

 

プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP

 

「さあ、始めよう、ビリヤード!!」。有田ビリヤードスクール

 

…………

 

Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ

 

 

 

<<<前の記事