〈BD〉この10番、どうやってサイドに入れる?

Efren Reyes,  2015 All Japan
Efren Reyes, 2015 All Japan

 

元日にアップされて一気に広まっている動画です。

 

撞いているのは「神様」「マジシャン」

エフレン・レイズ。

 

まずは状況説明無しでどうぞ。

 

 

これはドイツのビリヤード場で行われた

エキシビションかチャレンジマッチの

ワンシーンのようです。

最近撮られたものでしょう。

 

レイズと彼の盟友、

F・ブスタマンテが主役のイベント。

 

この映像のレイズの相手は

ビリヤード場のお客さんかハウスプロか。

BDの知る限り著名選手ではありません。

 

テンボールをプレー中、

レイズは10番をサイドにコール

(7ゲーム先取なのでこれがゲームボール)。

 

え!? どうやって入れるんだ?

と思ったら……。

 

公式戦ではなく、

"魅せられる""遊べる"

シチュエーションだからこそ

選んだショットだと思いますが、

 

クリエイティブで

思わず声が出ちゃいますね。

会場も大盛り上がりで楽しそう。

 

こういうトリックショットは存在しますし、

"ワンポケット"でも使うことがありそうですが、

10ボールのゲーム中にこれを選び

成功させるのはこの人ぐらいかも。

 

年始早々、

ビリヤード場に行きたい気持ちに

させられるショットでした。

 

…………

 

BD Official Partners : 

 

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED

 

創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN

 

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt

 

末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA

 

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation

 

プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP

 

「さあ、始めよう、ビリヤード!!」。有田ビリヤードスクール

 

…………

 

Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ

 

 

 

<<<前の記事