〈BD〉前回チャンピオンは「準備万端!」 フレクシェカップ2015への意気込みを羅立文に聞いてみた

Lo Li-wen, 2013 FLEXSCHE CUP
Lo Li-wen, 2013 FLEXSCHE CUP

 

本番まであと2日。


『フレクシェカップ2015』の

決勝ラウンドが間近に迫ってきました。


舞台は前回と同じく

『クイーンズスクエア横浜』の

「クイーンズサークル」という

吹き抜けのスペース。


オープンな場所ですので、

もちろんのこと観戦無料です。

 

手前味噌ですが、当日の会場には、

BDが制作を担当した、一般の方向けの

「無料リーフレット」もありますので、

 

それを手にご観戦いただければ

嬉しい限りです。


さて、

 

本大会にディフェングチャンピオンとして

登場するのが、横浜に住むこの人、

 

羅立文(ロー・リーウェン)プロ。


大会を目前に控えた羅プロの

意気込みを聞いてみましたので、

以下でどうぞ。


※主催のJBプロモーションズ公式サイトは

こちら


※前回優勝時の羅プロの談話はこちら


…………

 

2013 FLEXSCHE CUP
2013 FLEXSCHE CUP

 

――いよいよ今週末に迫ってきました。


「準備万端です!


ジムに行って、

『POOL LABO』で練習して、

レッスンをして……と、

いつも通りの生活をしています。


体調もビリヤードの状態も

全て整っています」


――2年前の第1回大会の優勝を

思い出すことはありますか?


「はい。僕は横浜が地元なので、

会場まで来てくれたファンの方がいましたし、

家族も来てくれました。


僕が横浜在住だということを知って

声援を送ってくれた方もいました。


そんな人たちの前で

優勝出来て嬉しかったです。


あの舞台は本当に素晴らしかったですから、

プレイヤーとしては何度でも

こういう場で活躍したいと思いました」


――ビリヤードを知らない人にも

観てもらえる場所ですね。


「そうですね。


今回も土日で開催しますから、

会場のある通路も、

クイーンズスクエア横浜の建物全体も、

すぐ隣のランドマークタワーと

ランドマークプラザも

とても人が多いです。


ビリヤードをアピールできる

最高の環境だと思います。


日本の多くの人にとって、

ビリヤードは想像上の

ものでしかないと思いますし、

スポーツじゃないと思っている人もいます。


僕もつい最近、

ラーメン屋でそんな話になって、

『ああ、ハスラーなんですね!』と

言われました(笑)。


でも、フレクシェカップは、

その認識を

『ビリヤードはスポーツですね!』

という風に変えてもらえる

大チャンスだと思います」


――ご自身のFacebookでは最近、

横浜のガイド的な投稿を続けていますね。


「この機会に横浜に来るという方も

いると思います。


せっかくですから、

大会と横浜観光の両方を

楽しんでもらいたいですね。


今、僕はランニングしながら、

みなとみらい地区や、本牧や、

山下公園や、中華街など

色々と写真を撮って紹介しています」


――プレイヤーとしては、

もちろん連覇を狙っているのでしょう?


「はい、優勝を狙うしかないですね。


それは、自分や家族のためというよりは、

見てくれる人のためですし、

ビリヤードを知ってもらうためです。


フレクシェカップをきっかけに

ビリヤードが話題になるのであれば、

僕は嬉しいです。


連覇を狙えるのは僕しかいないですし、

僕は地元ですから、


僕が優勝することで、宣伝文句が増えて、

話題になる機会が増えるならば

それが良いなと思います。


本当にフレクシェカップは

ビリヤード業界にとっての大チャンス。


プレイヤーとしても

ビリヤード業界の人間としても

最大限に活かしていきたいです」


(了)

 


…………

 

BD Official Partners : 

 

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED

 

創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN

 

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt

 

末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA

 

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation

 

プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP

 

至高のナインボール in クイーンズスクエア横浜。FLEXSCHE CUP 2015

 

…………

 

Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ

 

 

<<<前の記事