〈BD〉20歳小宮鐘之介、初V ! ナインボールクラシック・10ボールチャンピオンシップ

Shonosuke Komiya
Shonosuke Komiya


昨日は、アマの大会、


『第36回ナインボールクラシック・

テンボールチャンピオンシップ』


の取材に行ってました。


場所は渋谷『CUE』。


フォトギャラリーはこちらから。


大会名に「9ボール」と

「10ボール」両方入っていますが、

種目は10ボールです。


ファイナルは20歳の小宮鐘之介選手vs

24歳の青木聖選手という平成対決となり、


小宮選手が初優勝を飾りました。


「クラシックで

ファイナルを撞くのも初めてでした!」

(小宮)


一方の青木選手は3度目の優勝ならず。


でも、久しぶりにおっきな試合に

出てきてくれて嬉しい。


「渋谷CUEに来たの、1年ぶりかも(笑)」

(青木)


優勝:小宮鐘之介

2位:青木聖

3位:幸真司、川連一斗


小宮選手、

何か心境の変化があったのでしょうか。


以前にも増して、明るく爽やかに、

ハツラツとした感じでした。


長めだった髪もばっさりいって、

だいぶ印象が変わりました。


服も可愛かったですしね。


そう。ナインボールクラシックは

服装自由なので、


選手の皆さん、Tシャツありの、

ポロシャツありの、

デニムありの、膝丈ありの……

というカジュアル系なのです。


夏だと特に「自由」感が顕著ですね。


BD的には、この方に

「ベストTシャツ賞」を進呈したい……!



浅香雅人選手の「ブタさん」。


男前な球を撞く男の優しいTシャツ。


キュートなだけじゃなく、学べる。


スペアリブってそこだったんだ。


……あ、球、観てなかった。


「あ、ひどかったんで良いです(笑)」

(浅香)


この夏、一つ賢くなれた気がする、

そんなナインボールクラシックでした。


追って「裏側」系な記事を。


…………

 

BD Official Partners : 

 

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED


創造性と匠の技が光る伝統の国産キュー。ADAM JAPAN


ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt

 

末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA

 

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation

 

プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP

 

羅立文が教える、横浜のレッスンスタジオ。POOL LABO


プロ使用キュー&アイテムも多数取り扱い中。SHOP FLANNEL


…………


Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ




<<<前の記事