〈BD〉全日本選手権覇者、ウーちゃん in Japan !

呉芷婷 at POOL LABO in Yokohama
呉芷婷 at POOL LABO in Yokohama

 

台湾の「ウーちゃん」こと、

 

呉芷婷(ウー・ジーティン)が、

現在来日中です。

 

彼女は、

昨年の10月から今年の11月までの

わずか13ヶ月間の間に、

 

『北陸オープン』、『ジャパンオープン』、

そして、先月の『全日本選手権』という、

 

日本国内女子ポケットビリヤード界の

3大タイトルを制覇した

今、伸び盛りの19歳です。

 

今回の滞在の目的は試合ではなく、

日本でお仕事と観光をするため。

 

「日本のなにもかもが大好き!」という

呉選手

 

「日本の冬は寒いです!(笑)」

と言いながらも、

 

4回目となる今回の来日を

存分に楽しんでいるようです。

 

↓台湾生まれ・横浜在住の

羅立文プロ(JPBA)の案内で、

横浜・中華街に行った時の写真。


三国志好きなら反応するであろう「関帝廟」にて ※写真は本人提供
三国志好きなら反応するであろう「関帝廟」にて ※写真は本人提供

 

…………

 

BDは呉選手が横浜に来るとの

情報を事前にキャッチ。

 

この12月に横浜にできたばかりの

羅立文プロ(JPBA)のレッスンスタジオ、

 

『POOL LABO』

(横浜。詳しくはこの記事を) で、

 

羅プロに通訳をしてもらって、

インタビューをすることに成功しました

(羅プロに感謝!)。

 

そちらは近日お届けしますので、

今しばしお待ちを。

 

呉選手POOL LABOで

チャレンジマッチのお仕事でした。

 

神奈川の大ベテラン、

長矢賢治プロ(JPBA)も表敬訪問に現れ、

現場は和やかなムード。

 

誰ともフレンドリーに明るく

コミュニケーションを取りながらも

(英語ができますし、

日本語も一生懸命覚えてます)、

 

自分のことに話題が及ぶと

とたんに照れまくる呉選手

可愛かったです。

 

「本当に日本の皆さんは

親切で礼儀正しい方が多くて感激しています。

 

そして、

私をいつもサポートしてくださっている

MEZZ / EXCEEDの三木さんには

感謝してもしきれないです。

 

そのことはブログに

書いておいてくださいね♪」

 

……と、トップアスリートとしての

立場も忘れない19歳の女子大生。

 

日々の練習は6時間から8時間なのだとか。

 

この先もどんどん世界の舞台で

活躍することでしょう。

 

次回、試合で来日するのは

来年のジャパンオープン(7月)の予定です。


チャレンジマッチの途中にて。左2が羅立文、右2が長矢プロ
チャレンジマッチの途中にて。左2が羅立文、右2が長矢プロ


…………

 

BD Official Partners : 

 

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED

 

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt

 

末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA

 

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation

 

プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP

 

稀少ビリヤード用品、オリジナル用品取り扱い。K’sLink

 

ナイン/テンボール用精密ラックシート ARROW RACK

 

…………

 

Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ

 

 

<<<前の記事