〈BD〉赤狩山幸男、進研ゼミ中2会報誌に登場!


2011年ナインボール世界チャンピオンの

「カーリー」こと、

赤狩山幸男プロ(JPBA)が、


進研ゼミ中学講座の会報誌

『中2 MyStyle』に登場しています。


ご覧のようにカーリーは

イラスト化(漫画化?)された形で登場。


己の信念を語っている原稿も、

アツい感じに脚色されています。


これは会報誌の中の企画で、


「他人の評価を気にせず、

己の道を己で見つけ、己の力を信じ、

一生をかけて打ち込み、極めていく」


そんな男たちを、

「武士」(TAKESHI)と定義し、


様々なジャンルで活躍する

TAKESHIたちを紹介するというもの。


カーリーの他にも、

ヨーヨー世界チャンピオンや

DJバトル世界チャンピオンなど、


多士済々な「TAKESHI」が登場しています。


僕よりかしこい子供達が見る

会報誌に出ちゃいました(笑)」


とはカーリー談。


残念ながらこの会報誌は

一般書店では販売されていません。


BDをご覧の方に中学2年生は

あまりいないと思われますが、


中2のお子さんをお持ちの方なら、

いらっしゃるでしょう。


進研ゼミ(by ベネッセ)が発行する

この『中2 MyStyleの実物を


どうにかして見付けて、

ご覧になれるかもしれません

(もちろん進研ゼミに入るのが早い訳ですが)。


ビリヤードのプロというものが、


進研ゼミという教育メジャーの

会報誌に登場したということが

なんとも誇らしいですね。


カーリーの言葉を編集部員かライターが

アレンジしたと思われる、


「ナマケモノだった昨日までの

自分に……グッバイ」


というキャッチコピーに痺れます。


…………


BD Official Partners : 

 

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED

 

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt

 

末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA

 

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation

 

プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP

 

稀少ビリヤード用品、オリジナル用品取り扱い。K’sLink


ナイン/テンボール用精密ラックシート ARROW RACK


…………


Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ



<<<前の記事