〈BD〉これが見たかった……アーチャーのキュー放り投げ系ブレイク。動画あり

 

あーちゃんと言えばPerfumeですが、

 

アーチャーと言えば、

 

15〜20年前のビリヤードキッズの憧れ、

「スコーピオン」ジョニー・アーチャーです。

 

12年ぶりぐらいに来日し、

現在行われている『全日本選手権に出ている

アーチャーですが、

 

あの特徴的なブレイクショットは

今なお健在でしたよ。テンボールでも同じでした。


 

キュー先が①に届くのでは……!?

 

というぐらい、長いキュー出しが、

ほんと独特ですよね。

 

勝手に「キュー放り投げ系」と名付けて、

BDも昔真似してみたことがありました

(全くできませんでしたけど)。

 

ブレイクを打つ前の仕草やクセも健在で、

 

この几帳面さというか神経質っぽいところが

「ああー、とってもアーチャー」な動画かと思います。

 

ちなみに……。

 

破壊力もアクションも十分だと思いますが、

 

今日のアーチャーは、

あまりブレイクインアベレージは

高くありませんでした。

 

BDは合計4回、

彼のブレイク動画を撮りましたが、

球が入ったのはこの1回のみ(笑)。

 

本人もあまりの入らなさに笑ってました。

 

(この動画で

「Yeah, lucky one time」と呟いているのは

そういうことなのでしょう)

 

シングルトーナメント(ベスト64)入りを

決めたので、

 

まだ彼のブレイクをナマで観るチャンス、

ありますよ。

 

関西の方、尼崎アルカイックホールへどうぞ。

 

…………


BD Official Partners : 

 

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED

 

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt

 

末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA

 

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation

 

プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP

 

稀少ビリヤード用品、オリジナル用品取り扱い。K’sLink


ナイン/テンボール用精密ラックシート ARROW RACK


…………

 

Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ

 

 

<<<前の記事