〈BD〉世界選手権へ視界良好! レディース3Cオープン・優勝は西本優子。談話あり

西本優子
西本優子
2位・肥田緒里恵(左)
2位・肥田緒里恵(左)

 

15日(月・祝)、

五反田の『アカデミーZ』で

 

『第6回レディーススリークッションオープン』が

行われました。

 

出場全14名のプレー写真のある

フォトギャラリーはこちらから。

 

優勝は西本優子プロ(JPBF)。連覇を飾りました。

今大会通算3度目の優勝です。

 

10月後半にはトルコでの『レディース3C世界選手権』を

控えている西本プロ。

 

「本番」前の最後の国内戦を、

またとない結果と充実のプレー内容で

終えることができました。

 

at Academy Z (東京・五反田)
at Academy Z (東京・五反田)
全出場者(14名)
全出場者(14名)

 

今回、西本プロはファイナルで、

 

「世界選手権優勝3回」の女王、

肥田緒里恵プロとの一騎打ちとなりました。

 

今年5月の『レディース3C全日本選手権』

最終戦と同じカードですね

(その時も西本プロが勝利しています)。

 

大会の終盤で対戦することがとても多く、

いつもハイレベルな試合を見せてくれる両名。

 

今回も素晴らしいゲームでした。

 

早速、優勝した西本プロの談話をお届けします。

 

(※大会レポートは近日

Web CUE'Sに掲載予定です)。

 

…………と、その前に。

 

現在、10月の『レディース3C世界選手権』の

出場権を持っているのは、

 

この西本優子プロと、

 

前回大会(2012年)優勝の

ディフェンディングチャンピオン、

東内那津未プロの2名。

 

この両プロは「確定」なんですが、

 

「次点」として控えている

肥田緒里恵プロに枠(出場権)が回って来るか

どうかは、9/15現在では不明です。

 

今月末にはわかるのではないかと

言われていますので、もう少しお待ち下さい。

 

さて。西本プロの談話です。

 

…………

 

Yuko Nishimoto

 

2006年JPBF入り

全日本レディース3C選手権優勝2回

(2011年&2014年)

2012年世界レディース3C選手権準優勝

レディース3Cオープン優勝3回

他、優勝・入賞多数。

 

…………

 

 

――大会連覇、おめでとうございます。

ベスト8からの3試合、安定感がありましたね。

 

「ありがとうございます。

 

私は前回の優勝者シードを頂いていて、

試合数も少なく、1試合目も遅かったので、

 

最後まで硬さが残っていたかなと思います。

 

でも、ファイナルは相手が肥田プロですし、

そんなことを感じている暇もないというか、

無我夢中で向かって行っただけでした。

 

内容的に『良かったな』と言えるのは、

準決勝(vs林奈美子プロ)ですね」

 

――ファイナルも良かったと思います。

少なくとも観る側としては面白かった。

 

「そうですね。

 

互いに当てていて、

取って取られての展開でしたからね。

 

撞いていて楽しかったかどうかと言われれば、

楽しかったです。

 

わかってはいるんですけど、

やっぱり肥田プロはスゴいですよ。

 

今回は私の方に全体的にツキもありましたので、

優勝できたと思っています」

 

――来月、いよいよ世界選手権です。

 

「どれだけ良い準備をして、良い練習を積んで、

本番に臨めるかですね。

 

1ヶ月間きっちり調整していきたいと思います。

 

今は向こう(トルコ)で、

良いゲームをしたいという気持ちでいっぱいです。

 

その意味でも、

遠征前最後となるこの大会で優勝できたことは

とても良かったです」

 

…………

 

日本女子3Cのレベルは世界のトップ。

今回も向こうでそれを証明してほしい!

 

…………

 

BD Official Partners : 

 

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED

 

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt

 

末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA

 

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation

 

プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP

 

稀少品、当社オリジナル商品あります。K’sLink

 

…………

 

Cue Ball Samurai―ビリヤードサムライLINEスタンプ

 

 

<<<前の記事