〈BD〉今週の球ブログから。「今日(9/3)テレビドラマにビリヤード」「河原千尋」「毛利工房」

9/3テレビ朝日系で21時から!
9/3テレビ朝日系で21時から!

 

まず、テレビドラマの告知です。

 

今日3日(水)、テレビ朝日系で

21時から放映される人気ドラマシリーズ

『警視庁捜査一課9係』

 

今回はかなりビリヤードが

フィーチャーされているストーリーなのだとか。

 

リアルにビリヤードを愛する俳優・金子昇さんも

出演していますし、

 

都内のあの大型店も撮影で使われています

(そのお店所属のあるプロは演技指導などを

したのだとか)。

 

TVスタジオにもビリヤード台が組まれたようですね。

 

NewArtさんのFacebookページ

すでに情報が出ていますのでどうぞ!

 

今日夜9時……観られない人は録画の準備を!

 

…………

 

 

次に、先日BDでも紹介した、

 

積層タップの元祖「モーリタップ」の製造元である

毛利工房のホームページですが、

 

密かに(?)、

「History」や「Essay」にコンテンツが

追加されていました。

 

特にEssay(エッセイ)で語られている内容は、

 

「モーリタップ誕生の記」といったもので、

それすなわち積層タップの草創伝です。

 

タップについて知識と理解を深めたい方、

必読です。

 

BDも以前、毛利氏ご本人から

直接全て聞いているはずのですが、

 

読んでみたら頭から抜け落ちていた

エピソードがありました。

 

…………

 

 

そして、最後に。

 

現在台湾で修行中。

日本女子ポケットビリヤードのエース、

河原千尋プロ(JPBA)が、

 

なんと実に7ヶ月ぶりに(笑)、

自身のブログを更新しています。

 

もちろん台湾で書いています。

 

あまり表に出ていなかった台湾での生活についても

部分的にではありますが、

明るく楽しく触れられています。

 

(※BDではここここで、

本人から台湾修行の話を少し聞いています)

 

そうこうしている内に、河原プロは

今週末の『関東オープン』に出るために

一時帰国するようですね。

 

勝ち星を積み重ねることができるでしょうか。

その戦いぶりに注目です!

 

…………

 

BD Official Partners : 

 

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED

 

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt

 

末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA

 

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation

 

プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP

 

稀少品、当社オリジナル商品あります。K’sLink

 

 

<<<前の記事