〈BD〉ジャパンオープン・ネットメディアまとめ&大井直幸・吉岡正登・土方隼斗・河原千尋ミニコメント

大井直幸
大井直幸

 

さあ!

日付が変わって今日(土曜)、

『ジャパンオープン』の開幕です!

 

男子は今日(土曜)から3日間。テンボール。

女子は明日(日曜)から2日間。ナインボール。

 

予選を勝ち上がって最終日(21日/月・祝)に

東京・竹芝(浜松町)の

 

『ニューピアホール特設会場』(観戦有料)で

キューを握ることができるのは、

 

男子16名・女子8名の選ばれしプレイヤー達。

 

 

もちろんBDも取材に行きますが、

 

ここで今大会をカバーするネットメディアを

まとめておきましょう。

 

まず、大会要項、観戦チケット情報、

エントリーリストなどは、主催者である、

【JPBA公式ページ内「お知らせ」】にて。

 

今大会限定。多ソースの様々な情報が集約的に

(ポータルサイトっぽく)発信されるのは

【ジャパンオープンfacebookページ】

 

(↑BDが発信する情報もここで出る予定ですし、

他メディアのも出てきます。

ここでしか見られないオリジナル投稿もあります)

 

20日と21日の無料ネットライブはこちら

【USTREAM ジャパオープン2014】

 

Twitterでも速報が見られます。

【rackbyrack】(ラックバイラック)

 

ビリヤード情報・速報サイトとしてお馴染み

【On the hill !】さんももちろん現場にいます。

※別途、facebookページもアリ

 

ビリヤード誌CUE'Sのウェブサイト

【Web CUE'S】でもニュース原稿などが更新されます。

※別途、facebookページもアリ

 

(↑BDも数回寄稿予定です)

 

あと、もちろんBDも、本体サイト(ココ)も、

facebookページもいつものように更新していきます。

 

フォトギャラリー、オフショット、

談話、雑感記事など……お楽しみに。

 

……ということで、

BDも今このまとめ記事を書いていて

一気にジャパンオープンモードになりました。

 

いよいよです!

 

会場でお会いしましょう!

 

…………

 

さて。

 

BDは2名のプロから

「大会12時間前コメント」を頂きました。

(両プロ、お騒がせしましたー)。

 

普段、関東のプロの談話が多いので、

今回は関西のプロをピックアップ!

 

…………

 

 

まず、JPBA男子年間ランキング1位2回。

ジャパンオープンでは5位タイ2回。

 

快速ランアウトプレイヤー、大井直幸(JPBA)。

 

「意気込みっすか……そうだな。

まず、ベスト128を目標にやります!

 

これはホントに(笑)。

ひとつずつ、ひとつずつ上がっていかないとね。

 

去年は特設の前(ベスト32)で

フィリピンのサルタンに負けちゃってるんですよ。

 

ニューピア特設に行ったのは

今まで2、3年に一度という感じかな。

 

今年、もちろん

自分が特設に行けたら良いですけど、

 

行けなかったら、よっぴー(吉岡正登)か

(土方)隼斗に後を託します!(笑)」

 

特設会場でファンが観たがるプロの

5指に入るであろう大井プロ。

 

心配なのは最近発症している腰痛ですが、

それがなければ上に行く気がしています。

 

…………

 

吉岡正登
吉岡正登

 

続いて、その大井を敬愛する爽やか戦士。

 

6月の『全日本14-1』で自身初の

全国オープンタイトルを獲って上り調子。

プロ6年目、吉岡正登(JPBA)。

 

「過去5年、僕は一度も特設会場に

行ってないんですよね。

 

64が過去最高だと思います。

僕の記憶では賞金袋はもらってないので(笑)。

 

今の状態ですか? 球は入る感じです。

 

さっき池袋『ロサ』で練習していて、

自己新記録のマスワリ6連発も出ましたし。

 

今大会は是が非でもニューピアで

プレーします!」

 

今まで特設会場でプレーしたことのない人の

中では、BDは吉岡プロに大注目しています。

 

先日の『全日本14-1』でも勝ちましたし、

とても状態が良さそうです。

 

…………

 

土方隼斗
土方隼斗

 

さらに、2名。

男女ディフェンディングチャンピオンの

コメントも載せましょう。

 

JPBAプレスリリースVol.26から抜粋します。

※2週間ほど前のものです。

 

当然ながらこの2人には、

今大会での連覇が大いに期待されています。

 

まずは、昨年、感動的な優勝劇を演じた

日本が世界に誇る若侍、土方隼斗(JPBA)。

 

「あの優勝の喜びは僕の中で、

本当に大きなものでした。

 

あれから1年。

優勝したいという気持ちは昨年より強いです。

 

予選落ちもあり得る厳しい大会なので

楽しみと恐さでいっぱいですが、

 

ニューピアホールに観に来て下さる皆さんに

また楽しんで頂ける試合ができるように、

 

連覇だけ目指して頑張ります!

応援宜しくお願い致します」

 

…………

 

河原千尋
河原千尋

 

そして、過去に何度も準優勝を重ね、

昨年遂に優勝を手にした河原千尋(JPBA)。

 

「昨年は昨年、今年は今年。

 

余計な事は考えず納得のいく試合が

できるかどうかが大切だと思ってます。

 

皆、目指すところは優勝だから。

 

納得いく試合をする為の準備を完璧に。

それが優勝に近付く道でしょう。

 

全てが終わった時、

優勝できてもできなくても、

 

自分に『よく頑張った』と心から言える

 

ジャパンオープンにしたいです」

 

…………

 

出場する全選手の健闘を祈っています!

 

…………

 

BD Official Partners : 

 

世界に誇るMade in Japanのキューブランド。MEZZ / EXCEED

 

ビリヤードアイテムの品揃え、国内最大級。NewArt

 

末永くビリヤード場とプレイヤーのそばに。ショールームMECCA

 

カスタムキュー、多数取り扱い中。UK Corporation

 

プレイヤーをサポートするグローブ&パウダー。TIE UP

 

稀少品、当社オリジナル商品あります。K’sLink

 

 

<<<前の記事