〈BD〉球聖戦西日本代表・大坪和史、試合直前コメント

 

現在、新所沢の『5&9』に来ています。

 

球聖戦の「挑戦者決定戦」が行われています。

 

試合30分前に、西日本代表・大坪和史選手の

短いコメントが取れましたので、以下に。

 

…………

 

――調子はどうでしょうか?

 

「(朝の練習を終えて)

悪くはないとは思いますが、

やっぱり始まってみないとわからないですね。

 

過去に2度、

球聖戦のこの挑戦者決定戦まで

進んだことがありますが、

 

ここまで来ると、相手も場所も

毎回違いますから」

 

――ロングゲームになりますが。

 

「いやぁ、今はもう

ロングゲームが嬉しいということは

ないですね。疲れますからね(笑)」

 

――今の心境は?

 

「なんと言えば良いでしょうか。

 

球聖戦は厳しい大会ですし、

もともとここまで残れるとは

思ってないですからね。

 

あ、モチベーションが低い訳では

ないですよ(笑)。

 

広島の人達もUSTREAMで

観てくれてると思うので頑張ります。

 

実は球聖戦で埼玉に来るのは

これで3回目なんですよ。

 

1999年(矢野裕一・現JPBAが戴冠)と、

 

2008年に自分が球聖になった時と、

それから今回。

 

なぜか毎回舞台が埼玉なんですよね(笑)。

やはり広島から埼玉は遠いですね(笑)」

 

ありがとうございました!

 

球聖戦の最新情報や

USTREAM生中継へのリンクは

On the hill !さんからどうぞ。

 

 

 

<<<前の記事