〈BD〉フォトギャラリーに球聖A級東日本、アップ。中野雅之&平口結貴の一言コメント有り

中野雅之
中野雅之
平口結貴
平口結貴

 

日曜日に行われたアマ公式戦

『球聖戦&女流球聖戦・東日本A級戦』の

 

フォトギャラリーができました。

 

こちら

 

…………

 

今大会を勝ち抜いて、

球聖の東日本代表になった中野雅之選手と、

 

女流球聖の東日本代表となった平口結貴選手から、

 

短いコメントをもらっていますので以下に。

 

平口結貴

 

「東日本代表になれたことは良かったですが、

内容はとても…………という感じです。

 

最初の2試合は良かったんですが、

そこからちょっとずつ下がってしまいました。

 

特に薄い球が入らず苦しい展開になる

ことが多かったので、

 

薄い球のシュートをしっかり練習したいです」

 

中野雅之

 

「内容は良くなかったですね。

 

最後まで諦めずに撞けたことが

良かったのかなと思います。

 

現球聖の喜島安広選手は、

日頃から仲良くさせてもらっているので、

 

喜島選手に当たれるように、

 

まず『挑戦者決定戦』で

西の代表の方に勝って、

 

挑戦者の権利を獲りたいです」

 

今月末に両名から改めて談話をもらって

掲載する予定ですので、お楽しみに。

 

…………

 

現在16歳、

大会初挑戦の平口結貴選手は、

 

昨年末の『世界ジュニア』の

銀メダリストということもありますし、

 

北海道在住なので、関東でなかなか

観る機会がないということもあって、

 

会場ではやはり多くの視線を集めていましたね。

 

僕も初めて生でプレーを観ましたが、

 

プレー面では、

攻めると決めた時の思い切りの良さと、

取り切り体勢に入った時の迫力に

惹きつけられました。

 

そして、球に向けられた眼光の鋭さと、

雄大なフォームとストロークが良いですね。

 

身長はそんなに高くないと思うんですが、

 

腕が長いのか、

左肩の入れ方と左腕の伸ばし具合が綺麗で、

大きく見えるフォームです。

 

また、平口選手は

BDのこのエントリでも語っているように

「オレンジ色が好き」。

 

この日の衣装もキューも見事に

オレンジで統一されていて色鮮やかでした

(キューは一式、MEZZです)。

 

…………

 

さて。

 

下の写真は千葉(CPBA)の醍醐雅人選手。

 

醍醐選手が中野選手をギリギリまで追い詰めた

あのベスト8戦は、手に汗握る大熱戦でした。

 

その試合中に撮ったこの写真が、

 

今大会で僕が撮ったベストフォトです

(すみません、自薦で自画自賛です)。

 

 

<<<前の記事

 

醍醐雅人
醍醐雅人